« 四万温泉・積善館 | トップページ | これ!これ! »

2010年11月24日 (水)

四万温泉の底力…!

四万温泉の底力…!

ケロケロ~!かえるさんが運ぶ塩の湯の飲泉所です。かえるさん、温泉成分でがびがびになりながら頑張っておりました♪

四万温泉は40か所以上の源泉があり、湧出量は全体で毎分約3,500リットル、しかもそのほとんどが“自噴泉”というパワフルな温泉地。

そして、“飲める”温泉=飲泉ができる場所が、街のあちこちや、お宿の中など多数あるというのもすごいところです。

四万温泉の底力…!

泉質はエリアごとに少しバランスは異なりますが、主に、ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉、体を芯まであたためて、お肌しっとりが持続する美人系泉質。飲んでみると、ほどよい塩味が美味しくて、ちょっと甘みも感じます。

飲み物といえば、やっぱり、コレ↓↓↓

柏屋カフェの温泉マークカプチーノですよね~♪

四万温泉の底力…!

なんか、いっぱい並ぶとすごい光景・・・。

というわけで、さらにアレンジしてみました♪

四万温泉の底力…!

温泉ちゃん↑

温泉くん↓

四万温泉の底力…!

コーヒーのお伴に何かスイーツを食べようということになり、なぜか、こんなことに・・・。

四万温泉の底力…!

これ、柏屋カフェ3周年の記念スイーツ。それで、なぜ、私たちがロウソクを吹き消さなければならないのかは???ですが、でも全部の種類のケーキが少しずつ盛られていて、あれこれ食べられて楽しいし、テンションも上がるし~、このなんだか知らないうちに、幸せになっちゃうところが、四万温泉のすばらしいところ・・・ですね。

|

« 四万温泉・積善館 | トップページ | これ!これ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/50117125

この記事へのトラックバック一覧です: 四万温泉の底力…!:

« 四万温泉・積善館 | トップページ | これ!これ! »