« 温泉⇒お仕事⇒とんぼ返り〜。 | トップページ | ご来光温泉と3種類のお湯入り比べ »

2010年11月18日 (木)

女子旅温泉〜@熱海♪

温泉研究家な人生になるなんて、思いもよらない、ずっとずっと昔から、家族で通っていた、石井家お気に入りの宿、熱海の伊豆山温泉「ニューさがみや」。

久しぶりのオフ。友達と3人で女子旅温泉にやってきました〜♪

女子旅温泉〜@熱海♪

ここは、なんといっても、海に浮かんでいるかのような、この景色。お部屋の大きな窓から広がるのは、海、そして大きな空。

独特のフローティング感は、まるで船旅をしているような気分です。

お茶をいただいて〜、さっそく温泉へ…。

きゃ〜、タオルが色違いで用意されていました。どれにしようかな。

女子旅温泉〜@熱海♪

まずは最上階の露天風呂。
女子旅温泉〜@熱海♪

ダイナミックにはじける波音が響きます。

初島のさらに向こうに大島も見えます。雲の向こうから差し込む太陽の光が陰影を作って幻想的。

そして、そして、今回もうひとつ楽しみにしていたのは、このお宿の「美養法サロン紫苑」、体内浄化のためのデトックスエステということで、興味津々だったのです。

女子旅温泉〜@熱海♪

宿泊者ご優待の紫苑スペシャルプラン60分のコースをお願いしてみました。

3つのコースが選べるのだけれど、最近の寝不足で疲れが気になっていたのが顔。肩甲骨、首、顔のライン中心の「素肌美顔」をセレクト。

始めに全身のツボを計測して体内のどこに問題があるかをチェックします。

施術は海の見えるお部屋。
「排毒専用オイル」はローズマリーやラベンダー、ローズヒップ、木の実などのブレンドですーっとしてテンションが上がる香り。

特徴は全身を温めながらマッサージすること。遠赤外線マットと温熱シートでくるまれ、顔もラップでくるまれ、マッサージ部位だけを出して行っていきます。
熱々ではなく、じわーっとゆっくり深部が温まってくる感じ。

辛くて重かった、頭、首、肩、目の周りが、すっかり軽やかになって、超〜すっきり♪

驚きのビフォーアフターをお見せできないのが残念ですが(笑)。顎のラインくっきり、目はぱっちり、肌つやピカのわたしを見て、驚く友達にご満悦〜でございました♪

ちょっと贅沢して、温泉付きのお部屋。絶景を独り占めのひと時は至福。

女子旅温泉〜@熱海♪

仲良し3人組の夜は更けて行きました…。

女子旅温泉〜@熱海♪

|

« 温泉⇒お仕事⇒とんぼ返り〜。 | トップページ | ご来光温泉と3種類のお湯入り比べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/50069745

この記事へのトラックバック一覧です: 女子旅温泉〜@熱海♪:

« 温泉⇒お仕事⇒とんぼ返り〜。 | トップページ | ご来光温泉と3種類のお湯入り比べ »