« ふんわり、うっとり、足元湧出・法師乃湯 | トップページ | 女性限定・長寿乃湯 »

2010年11月22日 (月)

法師温泉・長寿館

法師温泉・長寿館

レトロなお宿の玄関を入りますと、囲炉裏のお部屋がありまして、ここでお宿の方がお茶を入れてくださいます。

チェックアウトの時にも、みなさん、ここでお茶をいただき、二言三言、お宿の方と語らいをして出発します。美味しいお茶、ごちそうさまでした。

今回泊った本館のお部屋は、与謝野晶子さんが定宿にしていたお部屋でした。

法師温泉・長寿館

「人が風景」のお宿なんだと思いました。

とても人気でいつも満館ということもあるけれど、とにかく、どの人もみんな“のんびり幸せそう”に過ごしていらっしゃるんです。そして、そんな姿を見かける度に、ほっと和んで癒される気がします。

窓を開けると、対岸の部屋が見えます。その窓ごとに”のんびり幸せ”そうにしている人の姿。なんという楽園な風景でしょうか。

法師温泉・長寿館

きっと昔から変わらないここの風景なのでしょうね。

法師温泉・長寿館

大好きなリンゴ、外で冷やしてみました。

|

« ふんわり、うっとり、足元湧出・法師乃湯 | トップページ | 女性限定・長寿乃湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/50103026

この記事へのトラックバック一覧です: 法師温泉・長寿館:

« ふんわり、うっとり、足元湧出・法師乃湯 | トップページ | 女性限定・長寿乃湯 »