« これ!これ! | トップページ | 鉄子はどこへ?@1126 の日〜♪ »

2010年11月25日 (木)

伊東温泉・青山やまと

伊東温泉・青山やまと

伊東温泉・青山やまとに泊まりました。

伊東温泉街から山の方へ少し入った高台のロケーション。

温泉は、大浴場もお部屋の露天風呂も全て源泉かけ流し♪さすが、湯量豊富な伊東温泉ですね。

伊東温泉・青山やまと

泉質は弱アルカリ性の単純温泉。成分総計584mg/kg、主成分はナトリウム-硫酸塩・塩化物泉系で、やわらかな肌あたりの優しいお湯。

夕食は、オープンキッチンでシェフが作る、ア・ターブルでいただきました。

気に入った一品は、伊勢海老のサラダ。

伊東温泉・青山やまと

たくさんのグリーン野菜にドンと伊勢海老。手前の濃厚ソースは伊勢海老のみそ入りでとろけるようなコク。サラダはシェフが無農薬で自家栽培したレモンとガーリックパウダーでぴりっと爽やか。

食事を終えて、部屋に戻ると、照明がターンダウン。

伊東温泉・青山やまと

最近は、部屋に戻った時に、お布団は敷いてあっても部屋の電気は全て消えていることが多くなってきましたが、やっぱり、部屋に戻った時に、こういう灯りの空間が迎えてくれるのはうれしい。このひと手間で、よく眠れそうな気分になれるのです。

|

« これ!これ! | トップページ | 鉄子はどこへ?@1126 の日〜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/50126065

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東温泉・青山やまと:

« これ!これ! | トップページ | 鉄子はどこへ?@1126 の日〜♪ »