« 雪をふみしめて、露天風呂へ…。 | トップページ | 箱根・芦之湯温泉鶴鳴館松坂屋本店の離れ「洗心亭」リニューアル »

2011年1月 3日 (月)

本当に満足できる宿にしかもう泊りたくない!という特集

講談社発行の雑誌「Grazia2月号」(2010年12月27日発売)で、こんな特集のご取材をいただきました。

Grazia2

大人の女の“うっとり”宿ベスト10

【20代に比べて、宿に対する要求もそれなりに高くなっている30代。心身をリセットするための場所なのだから、本当に満足できる宿にしかもう泊りたくない!】

というリードで始まるこの特集は、ちょっと新鮮でございました。

特集のページをひらくと、今回の宿を選定した賢者が考える、本当に満足できる“名宿”の条件とは?というインタビューが載っています。

しかも実名入りで・・・。これは責任重大でした。

わたしのコメントもお答えした通りにそのまま掲載されておりました。

「わたしが本当に泊りたい宿ってどんな宿だろう・・・?」

いつもいつも、何度も何度も自分に投げかけている質問ではありますが、今回のご取材はそれをもう一度考えるよい機会でした。

賢者のみなさまのコメントもとても興味深く、なるほど~、と読ませていただきました♪

今回セレクトされている10軒は、Grazia読者に“今”おすすめの宿ということを加味して選びましたので、「本当に泊りたい宿」は、もちろん!まだまだいっぱいありますけれど・・・。

わたしは、温泉が大好きですが、湯船に入るというだけでなく、「湯宿」という空間や時間のすべてが、たまらなく大好き。

今年も、すばらしい温泉宿を探究して、コツコツと旅を続けてまいります!

|

« 雪をふみしめて、露天風呂へ…。 | トップページ | 箱根・芦之湯温泉鶴鳴館松坂屋本店の離れ「洗心亭」リニューアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/50481006

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に満足できる宿にしかもう泊りたくない!という特集:

« 雪をふみしめて、露天風呂へ…。 | トップページ | 箱根・芦之湯温泉鶴鳴館松坂屋本店の離れ「洗心亭」リニューアル »