« 鉄子@乗り換え | トップページ | 伊豆長岡温泉・正平荘 »

2011年1月 5日 (水)

高山さんぽ〜旅カフェ〜

こんにちは。高山あるこです。

高山さんぽ〜旅カフェ〜←Who are you?

岐阜県の高山でお集まりがありまして、その前に旅さんぽを楽しんでおりました。

いい香りにひかれて、みたらしだんごをいただいたり…。

高山さんぽ〜旅カフェ〜

レトロな町並みを、ぶらぶらと。

高山さんぽ〜旅カフェ〜

実はわたくし、“旅カフェ”が大好き。

旅の途中にすてきなカフェを見つけて立ち寄り、ぼーっとブレイクするのが、幸せ〜でございまして。

高山には酒蔵がたくさんありますが、それぞれのお店がまた、素敵。蔵をアレンジしてギャラリーのようにお酒が並んでいたり、一枚板のカウンターで試飲ができたり、奥に進むと、カフェやレストランがあったりします。

「cafe青」は、インテリアコーディネーター住さんの手がけるお店。これも酒蔵の奥にあります。

わたしがセレクトしたスイーツは、「飛騨りんごのクランブル」。

高山さんぽ〜旅カフェ〜

地元飛騨りんごは蜜入りの甘さが特徴。これを熱々のフィリングにして、サクサククランチとバニラアイスクリームをオン。

「お好みでラム酒をかけてお召しあがりください。」
これがまた、美味でございまして…、うぃ〜♪(やや酔い)

軽やかな香りのコーヒーとオリジナルの豆菓子。

高山さんぽ〜旅カフェ〜

プレゼンテーションがかわいい。

和空間におかれた椅子とテーブルが気に入って、お聞きしたらオリジナルだそう。

日が暮れたら急に冷え込んできました。

宿はスパホテル アルピナ飛騨高山。

高山さんぽ〜旅カフェ〜

最上階の源泉つぼ湯につかって、夜空を見上げてほっこりとあたたまり。

高山さんぽ〜旅カフェ〜

真っ白なベッドでおやすみなさ〜い。

|

« 鉄子@乗り換え | トップページ | 伊豆長岡温泉・正平荘 »

コメント

高山の町並み素敵です。
とっても寒そうですね。

去年の秋のはじめに高山に行った事を思い出しました。
酷暑のため夏のような暑さ、街歩きもままならず、
救いを求めるように「Cafe青」さんへ・・・
あまりの居心地良さに、身も心もとろけてしまいました。
こちらの和スイーツは絶品です!!
大人が静かにくつろげる素敵なカフェでした。

投稿: ちょこすー | 2011年1月 6日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/50500005

この記事へのトラックバック一覧です: 高山さんぽ〜旅カフェ〜:

« 鉄子@乗り換え | トップページ | 伊豆長岡温泉・正平荘 »