« 本日は喜多方へ | トップページ | 体験と交流のツーリズム・くりはら博覧会「らいん」発表♪ »

2011年2月15日 (火)

みちのく温泉すごろくツアー

テレビのお仕事は、自らが旅人やレポート役となって出演する場合もありますが、番組を制作する段階で、ブレーンとして企画協力や監修をすることもあります。

番組の最後に、さーっと関係者の名前がでたりしますね。あれ、エンドロールというのですが、あそこの最後の方に、ブレーンとか企画協力とかいうことで、石井宏子の名前が出ていたら、あっこれか、と思ってくださいませ。

番組によっては、何度も何度も長時間の打ち合わせをすることもあるし、アップデートした最新情報をお伝えしたいので、現地へ確認したり、資料を調べたりと、情報の整理にも膨大な時間がかかることもあります。

でも、わたしはこちら側のお仕事も、けっこう好き。

それぞれに番組のテイストもあるし、取材ができない場合や、時間的に無理など、番組を作る側も、紆余曲折、試行錯誤を繰り返して放送に至るわけですが…。
そんなわけで、みちのく温泉情報を色々とお伝えして、こんな番組が放送されました。

「みちのく温泉すごろくツアー」日本テレビ系列

みちのく温泉すごろくツアー

今回は番組冒頭で情報協力者としてご紹介いただきました。

みちのく温泉すごろくツアー

ひとりでも多くの方に、温泉や旅の素晴らしさ、楽しさをお知らせして、旅に出かけて幸せになっていただけたら…。

テレビ番組の企画段階に関わらせていただけるお仕事ができて、うれしいです。

|

« 本日は喜多方へ | トップページ | 体験と交流のツーリズム・くりはら博覧会「らいん」発表♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/50876682

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく温泉すごろくツアー:

« 本日は喜多方へ | トップページ | 体験と交流のツーリズム・くりはら博覧会「らいん」発表♪ »