« ここは、どこ?@鉄子 | トップページ | 炭酸ぷちぷちでじわ〜っと発汗。日中温泉ゆもとや »

2011年2月16日 (水)

観光地、温泉地、地域の現場を「熱くする」熱い気持ちをこめて。

熱塩温泉組合の新春講演会で、「温泉と地域の魅力をいかす旅」をテーマに講演をさせていただきました。

熱塩温泉関係者のみなさまをはじめ、新聞などの告知でご参加の一般の方、近隣の農家さん、さらに、福島県各地の旅館・ホテル、観光関連の方々など、たくさんのご参加をいただき感激です。

日本全国3000ヵ所以上ある温泉地。その中で、自分の地域の温泉地を、そして、自分の施設を選んで、楽しんでいただくために、すぐにでも取り組めることは?
講演を聞いて、
「新しい発見があってうれしくなった」
「すぐにでもやりたいことがわかった」
「自分の温泉のよさや魅力がはじめてハッキリ理解できた」
「まだまだ、やれることが見つかった」
などなど、次々と目を輝かせてお声をかけていただけたことが、わたしには何よりもうれしいことでした。

観光地、温泉地、地域の現場を「熱くする」。

みなさんの思いが旅人の幸せに、しっかりと繋がるためのお手伝いができたら幸せです。

まだまだ、やれることがある!新しい発見がありました。

講演のホッとな時間を終えて、静かな夜の温泉タイム。

塩の濃〜い、熱塩温泉のお湯でぐぐっと芯まで温まって、就寝…。

|

« ここは、どこ?@鉄子 | トップページ | 炭酸ぷちぷちでじわ〜っと発汗。日中温泉ゆもとや »

コメント

講演の感想がすごいですね。
ぜひ御縁がありましたら、お話を伺いたいです。

投稿: 加賀屋ブログ | 2011年2月18日 (金) 15時15分

加賀屋ブログさん、コメントありがとうございます。

現地のみなさんに風を運べたらと願っています。そうか、うちの温泉はこんなところが良さだった。とか、まだ、こんな観点でやれることがあったのか!などなど、さらなる方向へ進むお手伝いができたら幸せです。近いうちにお会いできますことを願って。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 温泉セラピー | 2011年2月19日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/50887021

この記事へのトラックバック一覧です: 観光地、温泉地、地域の現場を「熱くする」熱い気持ちをこめて。:

« ここは、どこ?@鉄子 | トップページ | 炭酸ぷちぷちでじわ〜っと発汗。日中温泉ゆもとや »