« 日帰りで楽しむとっておきの箱根、明日放送です。 | トップページ | 鉄子@特急はしだて »

2011年3月25日 (金)

行きたくなる宿磨き

富士山がまっ白です。雪がたくさん降ったのですね。

行きたくなる宿磨き

毎月通って、人材育成の講座をさせていただいているお宿がある伊豆へ向かっております。

今は全国どこの温泉地、観光地もお客さまのキャンセルがあいつぐ厳しい状況で営業を続けています。

今日はスタッフみんなでじっくり、自分の宿の細部まで見つめ直す講座をしようかと思っています。

まず、第一ステップとして、自分の温泉地、宿の特徴や良いところを自らが発掘し、しっかり認識すること。そして、それぞれの立ち位置で深掘りし、磨き、伝えることで、さらなる「行きたくなる宿」を発信するステップへとつなげていけたらと思います。

次のジャンプに備えて、いったんしゃがんでパワーをチャージ。

日本の温泉は今日もこんこんと湧き続けています!

|

« 日帰りで楽しむとっておきの箱根、明日放送です。 | トップページ | 鉄子@特急はしだて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/51211971

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたくなる宿磨き:

« 日帰りで楽しむとっておきの箱根、明日放送です。 | トップページ | 鉄子@特急はしだて »