« 祝!命名 | トップページ | 三種の幸福、整いました。 »

2011年3月10日 (木)

美宿+美湯+美食=美肌の一夜

先週、福島食材の美食イベントのご報告、第一弾。

福島県・裏磐梯のホテリアアルトに行ってきました。

美宿&美湯&美食⇒美肌の一夜

猪苗代に近づくと、突如雪深くなり、お宿のまわりは、静かな静かな雪の森が続いています。

露天風呂からの景色も、冬ならではの「豪雪絶景」。誰がつくるのか?入るたびに露天風呂の横に小さな雪だるまが増えていて、あったかい気持ちになりました。

美宿&美湯&美食⇒美肌の一夜

敷地内の沼のほとりに湧出する自家源泉の温泉は硫黄を塩を含み、ほのかな硫黄の香りに癒され、驚くほど身体の深くまでポカポカに温まります。

宿のインテリアは北欧家具。

美宿&美湯&美食⇒美肌の一夜

お部屋も自然木をふんだんに使い、白い森の中にいるような気分。

美宿&美湯&美食⇒美肌の一夜

暖炉を囲むダイニングで、今宵はカリスマシェフのドミニク・コルビ氏を迎え、福島食材を使った特別料理の美食会です。

美宿&美湯&美食⇒美肌の一夜

感動のディナーの詳細は、後日、第二弾でご報告いたします〜。

|

« 祝!命名 | トップページ | 三種の幸福、整いました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/51082707

この記事へのトラックバック一覧です: 美宿+美湯+美食=美肌の一夜:

« 祝!命名 | トップページ | 三種の幸福、整いました。 »