« 「浜下り」で幸せを願う | トップページ | 本日は福島県の温泉へ »

2011年4月 8日 (金)

日本を端から端まで旅したい

「祈り」

どうか、一日も早く地震が続く毎日がおさまりますように。

どうか、一秒でも早く原発災害が修復できますように。

その思いが心を離れることがありません。

それでも、今、わたしにできることは・・・。

旅を続けて、日本がどんなに素晴らしいか、旅がどんなに心身を癒し、人生を幸せにしてくれるのかを探究し、発信し続けたいと思います。

旅すれば旅するほど、まだまだ知らない、日本の魅力を見つけて夢中になります。

日本を端から端まで旅したい。

日本中のお風呂、全部に入りたい。

観光地、全部の宿に泊まってみたい。

山、森、川、海、田園、街に感動し、

日本中の漁師さんが捕ってくれたお魚を食べ、

日本中の農家さんが作った野菜やごはんをいただき、

日本中の酪農家さんのお肉や卵、牛乳をのみ、

全国各地の美酒をたしなむ。

星を眺め、月を愛で、太陽に感謝する。

そんな日本の旅へ、たくさんの人に出かけていただきたい。

「よく来たね」と迎えてくださる、みなさんに支えられて、

「どうか、明るく楽しい記事をたくさん書いてください」という言葉に励まされて、

心に刺さるような思いに負けないように、

わたしは、また、旅にむかいます。

|

« 「浜下り」で幸せを願う | トップページ | 本日は福島県の温泉へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/51336077

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を端から端まで旅したい:

« 「浜下り」で幸せを願う | トップページ | 本日は福島県の温泉へ »