« 日本でここだけ!バンヤンツリースパ | トップページ | これはこれは、おそれいりました。温泉への愛に感動の温湯温泉 »

2011年4月21日 (木)

癒されてぐっすり。ランプの宿・青荷温泉

昨日から青森・黒石温泉郷で四つの温泉を湯めぐりしております。

昨夜は秘湯の一軒宿、ランプの宿青荷温泉に泊まり、「電気もねぇ、テレビもねぇ、もちろん携帯もねぇ(圏外)」の静かな一夜。

癒されてぐっすり。ランプの宿・青荷温泉

ランプだけのあかりは、最初は「よく見えない〜」と思うのに、だんだんと目が慣れて、明るく感じてくるから不思議です。

有名な健六の湯はたっぷりとしたつくり。外に釜風呂の露天風呂もあります。

癒されてぐっすり。ランプの宿・青荷温泉

結局、一番長くいたのは、本館の内湯。ヒバ造りの湯舟はたっぷりの深さ。ガラス窓からのやわらかな光が差し込んで、湯煙がふわ〜っとたちのぼる。

癒されてぐっすり。ランプの宿・青荷温泉

つるりとした滑らかな温泉は、単純温泉。硫酸塩・塩化物泉系の成分を含む癒し系温泉。「まっ、のんびりしてけ」と、言っているような…。

青森県内から来たというおかあさん達とおしゃべりしながらランプの下で食事。

癒されてぐっすり。ランプの宿・青荷温泉

お部屋へ戻ると、ランプだけの明かりで、こ〜んな雰囲気。

夜8時には、ぐっすり。の一夜でございました。

|

« 日本でここだけ!バンヤンツリースパ | トップページ | これはこれは、おそれいりました。温泉への愛に感動の温湯温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/51453121

この記事へのトラックバック一覧です: 癒されてぐっすり。ランプの宿・青荷温泉:

« 日本でここだけ!バンヤンツリースパ | トップページ | これはこれは、おそれいりました。温泉への愛に感動の温湯温泉 »