« 温泉クアオルト研究会〜熊野古道・由布院温泉・山形かみのやま温泉が連携〜 | トップページ | 第76回日本温泉気候物理医学会に出席@霧島温泉 »

2011年5月12日 (木)

うっとり@鹿児島県・霧島温泉 湯之谷山荘 

鹿児島県にきております。

本日は霧島温泉・湯之谷山荘。

情緒たっぷりの内湯にふわりと漂う硫黄の香り。

Dsc01651

手前の小さな浴槽は炭酸含有泉で体温よりやや温かい程度。

はじめヒンヤリすぐに血行促進して、ほわーっとあたたかくなってきます。

Dsc01640

奥は熱めの硫黄泉で湯の花いっぱい。こちらも二酸化炭素を440mgほど含有しているので湯口がシュワシュワしています。

真ん中の浴槽は、2つのブレンド。これがまた、絶妙の温度で、ぼわーっととろけてしまいそう。

この3つの湯船を行ったり来たり。

ふうむ。ここも気持ち良い。

はぁ~、これはいい・・・。

ふう・・・。幸せ。

などとつぶやきつつ、永遠に入っていられるような心地よさで、お肌ピッカピカ。

もう、すでに眠くなってきました。

ヤバいです。霧島温泉♪

|

« 温泉クアオルト研究会〜熊野古道・由布院温泉・山形かみのやま温泉が連携〜 | トップページ | 第76回日本温泉気候物理医学会に出席@霧島温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/51652917

この記事へのトラックバック一覧です: うっとり@鹿児島県・霧島温泉 湯之谷山荘 :

« 温泉クアオルト研究会〜熊野古道・由布院温泉・山形かみのやま温泉が連携〜 | トップページ | 第76回日本温泉気候物理医学会に出席@霧島温泉 »