« 気分は、はやぶさ。 | トップページ | 背中で感じるブナ原生林の息吹@蔦温泉 »

2011年5月29日 (日)

「クロイシスト」なお楽しみ

新青森に到着。

「行くたびに新しい青森」の、最初のお楽しみは、黒石温泉郷へ…。

「クロイシスト」なお楽しみ

りんごの花が咲いています。

「クロイシスト」なお楽しみ

クロイシストの定番といえば「黒石やきそば」ですが、津軽伝承工芸館のレストランもみじの黒石やきそばがバージョンアップ!の噂を聞き付けました。

地元青森産の小麦粉「ねばりごし」にこだわり、自家製手打ち麺を開発。そのスープやきそばがコレ↓

「クロイシスト」なお楽しみ

ちなみに今日はほたて入りにしました。

ふむふむ。優しいもちもち感があり、出汁のきいたソース味スープと相まってするするといただけちゃいます〜。

こけしに癒さた後は、アイドル「凛(りん)」ちゃんの馬車で落合温泉を散歩。

「クロイシスト」なお楽しみ

ひずめの音が田んぼに響きます。

これまた、新作のりんごソフトクリームが登場!「温泉グルメ研究家」としては、やっぱり、食べておかないと!

「クロイシスト」なお楽しみ

うわ〜、美味しい〜♪

ジューシーなりんごシャーベットとミルクソフトが絶妙にブレンド。爽やかなのにコクがある初めての食感。

そして、そして、大好きな温湯温泉へ…。

「クロイシスト」なお楽しみ

「鶴の湯」は中心にある共同湯。

「クロイシスト」なお楽しみ

やわらかな感触のナトリウム・塩化物泉で、ほっとする温泉。

ですが、しっかりと芯まで「温もる」から温湯温泉。ほどほど入浴がオススメです。

|

« 気分は、はやぶさ。 | トップページ | 背中で感じるブナ原生林の息吹@蔦温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/51800901

この記事へのトラックバック一覧です: 「クロイシスト」なお楽しみ:

« 気分は、はやぶさ。 | トップページ | 背中で感じるブナ原生林の息吹@蔦温泉 »