« 背中で感じるブナ原生林の息吹@蔦温泉 | トップページ | 九州に行きたい!~自然と温泉とごちそうでパワーをもらう~ »

2011年5月31日 (火)

温泉グルメ研究トライアスロン@青森

今回の青森は、泉友達との風まかせ、お湯まかせな旅。

癒し、温泉、美味しいものがあればどこまでも〜なメンバーが揃っちゃっているので、必然的にこんなことに…。

朝一番で湯につかり、蔦沼を散歩。

さらに新緑に誘われて、奥入瀬渓流へ。

温泉グルメ研究トライアスロン@青森

奥入瀬へ行ったら「アレ」を食べないと!ってことで〜、ノースヴィレッジへ。

温泉グルメ研究トライアスロン@青森

石釜焼きのピッツアが絶品なんですぅ〜♪

お約束はコレ↓

温泉グルメ研究トライアスロン@青森

青森産コンビ!長芋とニンニクの和風ピッツア。生産日本一なんですよ。

とろ〜りチーズがのびる、のびる〜。ほんのりマヨネーズが絶妙で、一同悶絶の美味しさ。

みんなで声を揃えて「すいませ〜ん、コレ、もう一枚ください」(笑)

デザートは青森りんごのスイートピッツア。

温泉グルメ研究トライアスロン@青森

カリカリクリスピーな生地とサクサクりんごにシナモンとクリームチーズ、あう、あう♪

誰か軽くお茶しようって言ってなかったっけ?

大丈夫、これから「ガツン」とパンチのある温泉に入るから…。

温泉グルメ研究トライアスロン@青森

はい。酸ケ湯に到着です。
千人風呂はパーテーションができたから、女子もちょっと入りやすくなりました。

温泉グルメ研究トライアスロン@青森

四分六分の湯でほっこり。
青白いお湯の色がキレイ。大きなヒバ造りの湯屋に癒されます。

とはいえ、酸性で二酸化炭素、鉄、硫黄、アルミニウム…とパンチのある成分満載のお湯ですから、ぐんぐんと温まってすぐにホカホカの肌ピカです。

いや〜、いいお湯だったねと、青森市内へ。

もう一湯、市内で仕上げ湯したいと思っていたけど、なぜか、古川市場へ吸い込まれていくメンバー達。

温泉グルメ研究トライアスロン@青森

やっぱり、コレ↓食べとかないと後悔しますからぁ〜。

温泉グルメ研究トライアスロン@青森

一同「自分ののっけ丼が1番…」とそれぞれが思いながら、完食。

こんな温泉グルメ研究トライアスロン、挑戦いかがですか?

|

« 背中で感じるブナ原生林の息吹@蔦温泉 | トップページ | 九州に行きたい!~自然と温泉とごちそうでパワーをもらう~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/51816253

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉グルメ研究トライアスロン@青森:

« 背中で感じるブナ原生林の息吹@蔦温泉 | トップページ | 九州に行きたい!~自然と温泉とごちそうでパワーをもらう~ »