« 丸の内朝大学温泉ヒーリングクラス。本日の講義は…。 | トップページ | 気分は、はやぶさ。 »

2011年5月25日 (水)

うっとり…美し過ぎる露天風呂と天から降り注ぐ源泉ミスト。夢心地の温泉がまもなくオープン♪

昨年からずーっと、お手伝いさせていただいてきた温泉旅館の大リニューアル。

旅館オーナーである社長と女将さん、設計デザイナー、建築会社、ランドスケープデザイナー、みんなでチームとなって、リニューアルプランを推進しました。

この宿をどう思ったか?というお話に始まり、どうしたら、もっとお客様に喜んでいただけるか?この宿はどうあるべきか?……。

すでに人気宿であった温泉旅館を、さらに進化させていくためには…?

ものすごく大きな、そして、楽しい課題でした。

特に、大浴場と露天風呂の大改装は、そもそも、わたしが言い出しっぺでございました。

何度も何度も、あーでもない、こーでもないと、朝から深夜まで、熱く語り合いました。

コンセプトからイメージ、景観デザイン、お部屋やパブリックスペースに加えて、さらに、温泉旅館の顔でもある「大浴場」の改装も行う訳ですから、イメージだけでなく、湯舟の造りから、源泉の注ぎ方まで…。こだわり抜いて追求しました。

この宿の敷地からこんこんと湧出する自家源泉の素晴らしさを、とことん味わい、楽しみ尽くしていただきたかったのです。

源泉を空気に触れずに湯舟の底から注入して、かけ流す。

うっとり…美し過ぎる露天風呂と天から降り注ぐ源泉ミスト。夢心地の温泉がまもなくオープン♪

地球の恵をダイレクトにいただけるだけでなく、この注ぎ方ゆえに湯面は美しい水鏡となって、森の緑や花々、空を映しこみます。

泣きそうに美しい温泉…。 ちょっと自画自賛(笑)

うっとり…美し過ぎる露天風呂と天から降り注ぐ源泉ミスト。夢心地の温泉がまもなくオープン♪

とろとろの感触の温泉を絹衣のように肌にまとう至福のひと時に、うっとり…。

お湯に入っていると森の緑が降ってくる、なんだか不思議な安堵感に包まれます。

やっぱり、泣けちゃうなぁ、この露天風呂。

仕上げは、天から源泉が降り注ぐ「源泉ミストサウナ」。

うっとり…美し過ぎる露天風呂と天から降り注ぐ源泉ミスト。夢心地の温泉がまもなくオープン♪

最後までみんなでこだわりぬいて考えた場所。つるつるすべすべの自家源泉が天井から、「源泉100%の霧」となって降り注いでくるんです。そして源泉の湯滝がとめどなく流れております。なんという癒しの楽園♪

髪も顔も、頭のてっぺんから足の先まで“温泉の恵みに包まれる”まさに美の泉でございます。

「おとぎの宿・米屋」のリニューアルオープン、いよいよ6月1日となりました。

|

« 丸の内朝大学温泉ヒーリングクラス。本日の講義は…。 | トップページ | 気分は、はやぶさ。 »

コメント

できたんですね。
すみません、コメントが遅れて。
また、図ができてなくて。

頑張ります。

投稿: やまざきまさこ | 2011年5月25日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/51762016

この記事へのトラックバック一覧です: うっとり…美し過ぎる露天風呂と天から降り注ぐ源泉ミスト。夢心地の温泉がまもなくオープン♪:

« 丸の内朝大学温泉ヒーリングクラス。本日の講義は…。 | トップページ | 気分は、はやぶさ。 »