« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

感動!南三陸・ホテル観洋絶景露天風呂&大浴場新装オープン!

南三陸町を訪問。
くわしくは、また、後ほど語りたいと思います。

まずは、南三陸・ホテル観洋の元気なご報告。

大好きな女将さんと、うれしい再会♪

感動!南三陸・ホテル観洋絶景露天風呂&大浴場新装オープン!

南三陸の漁業も再開してます。
きらきらイクラ丼も健在!
なんと、鮑、動いてます〜!イクラぷちぷち。銀しゃけとろとろ。
う〜、美味しすぎるぅ。

感動!南三陸・ホテル観洋絶景露天風呂&大浴場新装オープン!

7月24日、ついに、絶景露天風呂と大浴場が新装オープンをむかえました!

感動!南三陸・ホテル観洋絶景露天風呂&大浴場新装オープン!

ここ、カモメ飛ぶ、太平洋の日の出がすごいんですよ。

一般の方も、普通に泊まって楽しめます。

現在は海水を淡水化して沸かしていますが、来月末には温泉も復旧。ほっこりあたたまる塩化物泉です。

「復興していく南三陸町の姿を、見て、感じて、ここへくることで応援してください」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本観光研究学会の震災被災地現地視察会に参加しています。

日本観光研究学会の震災被災地現地視察会に参加しています。

日本観光研究学会の震災被災地現地視察会に参加しています。

大好きな南三陸町で佐藤町長を訪問し、ホテル観洋へ行く予定。

女将さんの「現地を見て、感じて、会いにきて欲しい。それが一番うれしい」との言葉を胸に、とにかく現地へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダ弁当@食べ鉄子

ただいま新幹線で仙台へ向かっております。

朝ごはんは、上野駅で遭遇した、パンダさん。

パンダ弁当@食べ鉄子

正式には「パンダランチ」という名前のミニ弁当。

パンダ弁当@食べ鉄子

小さなおにぎりがふたつ。
いろいろ入って398kcalというのにもひかれました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

行って応援!知って応援!山形温泉大学@サンダンデロ

丸の内朝大学で【復興応援特別講座】東北温泉大学クラスを立ち上げました。

日本の観光を応援したいという思いから、「行って応援!知って応援!」をテーマに、知れば知るほど、どんどん行きたくなる講座を目指して、毎回、多彩なゲストをお迎えして講義をさせていただいております。
24日は、授業と懇親会を兼ねた「山形温泉夜大学」。

行って応援!知って応援!山形温泉大学@サンダンデロ

山形県東京事務所須藤さん、庄司さん、そして、最上町から駆け付けてくださった、最上町役場伊藤さん、最上町観光協会新井さん、観光物産協会伊藤さん、瀬見温泉・観松館若旦那の高橋さん、赤倉温泉・三之丞若旦那の高橋さん、大堀温泉もがみの女将の結城さん!ありがとうございます!

奥村シェフのイタリアン「サンダンデロ」のお料理にも夢中な受講生たち。

行って応援!知って応援!山形温泉大学@サンダンデロ

山形の食をいただくことも、大切な「応援研究」です。

ミニ講座を聞きながら、わいわいと交流。

「山形県に行きた〜い」思いがつのる夜が更けていきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は「秋田温泉大学」の講義。サプライズは…!

丸の内朝大学で、温泉旅の講座を立ち上げて、三年目になりました。

この夏学期は日本の観光復興を応援したいと思い、特別講座・東北温泉大学クラスを企画し、講師をしています。

今朝は「秋田温泉大学」の講義。

スペシャルゲストは秋田県から秋田売り込み班のメンバー。

今朝は「秋田温泉大学」の講義。サプライズは…!

講義のサプライズは、なまはげ様の乱入〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

金沢から「はくたか」@鉄子

金沢から「はくたか」@鉄子

金沢駅から特急はくたかに乗車〜♪

越後湯沢で新幹線に乗り換えて帰ります。

ああああ…。途中下車したくなる温泉がいっぱいあるぅ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入って、飲んで、食べちゃいました@中宮温泉

中宮温泉に立ち寄りました。

入って、飲んで、食べちゃいました@中宮温泉

風鈴が山の風に揺れて、夏温泉〜という感じ。

熱くてしっかり、ずっしり系の、ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉。炭酸味も感じてぐっとあたたまります。

飲泉すると、しょっぱくていい出汁系。

入って、飲んで、食べちゃいました@中宮温泉

中宮温泉入口のはやしや名物は「温泉釜揚げうどん」。

入って、飲んで、食べちゃいました@中宮温泉

温泉水を使っているそうで、塩味とうどんが好相性♪入って、飲んで、食べられるトリプル温泉でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れの白峰温泉総湯

夕暮れの白峰温泉総湯

白山スーパー林道の近く、白峰温泉にきております。
板壁の町並みの白峰集落にある総湯。

つるつるする重曹泉で「絹肌の湯」と呼ばれています。

深さ90cmの広い浴槽があったのがうれしかった!

たっぷりの湯船でつるんつるん三昧。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

道後温泉さんぽ

道後温泉は路面電車の終着駅。

ちょうど入ってきた、坊ちゃん列車を見たり。

道後温泉さんぽ

まちやカフェで、お昼ごはん食べたり。

道後温泉さんぽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

朝イチ温泉♪道後温泉本館

おっはようございま~す。

朝6時、お湯の用意ができました~の太鼓が鳴り響きます。

で、みんな、いそいそと、朝イチ温泉へと出かけていくのです。

朝イチ温泉♪道後温泉本館

やっぱり、いいなぁ~。この情緒。

神の湯の、のれんも好き。

朝イチ温泉♪道後温泉本館

道後温泉の泉質は、アルカリ性単純温泉。

各宿でも利用しているのですが、ここのお風呂で入る温泉は、なんだかやっぱりチカラ強い。

場所のチカラというのかしら。

しかも、朝イチのお湯は、「つるんつるん」だった。

う~ん、気持ち良いです。

しばし、ぼーっと、放電。いい、朝風呂でございました。

帰り道、玉の石に、感謝をこめてご挨拶。

朝イチ温泉♪道後温泉本館

これもまた、チカラ強いパワーストーンでございました。

いいお湯にまた入ることができてありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

道後温泉・夢蔵

道後温泉・夢蔵

道後温泉の夢蔵にチェックイン。

もう、夜7時近くなっておりました。

お部屋へ出してくれた、甘夏味のかき氷が、すごく美味しかった。

道後温泉・夢蔵

お部屋は畳のリビングと、ベッド。

道後温泉・夢蔵

お花のタイルが可愛いお風呂は、蛇口をひねると温泉が注げます。

道後温泉・夢蔵

楽しかったのは、今治タオルの使い比べができたこと。3種類の違うタイプのバスタオルが用意されていて、感触とかチェックして、好きなものを使ってみることができます。

今治タオル、欲しいなと思っていたのですが、種類が多すぎて、どれがいいかなと迷っていたので、使ってみることができたのはうれしかった。

道後温泉・夢蔵

部屋の窓からは「道後温泉本館ビュー」♪

道後温泉・夢蔵

朝、6時の太鼓が鳴ったらすぐに、朝温泉にでかけようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今治市・鈍川温泉で意見交換会

283516_255151824511609_100000503807

今日は、今治市の鈍川温泉へ向かい、みなさんと意見交換会をしておりました。

鈍川温泉は、pH9.9のアルカリ性。無色透明ですが、ナトリウムと炭酸イオンを含み、ぬるぬるとろとろの感触。

お肌すべすべ系温泉です。

夜は、道後温泉へ移動してチェックイン。

明日は道後温泉で愛媛県主催の「ヘルスツーリズム・セミナー」で午後から講演。

午前中はフリーなので、道後温泉本館でのんびり温泉に入って坊ちゃんだんごでも食べちゃおうかな~なんて、思っただけで、顔がにやけてしまう・・・。

しか~し、そのためには、今夜中に仕事!眠いけど、がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

山形県知事との意見交歓会に出席。

山形県知事との意見交歓会に出席。

福島県から東京へ戻り、岩手県の方と、電話で打ち合わせ。

都内で秋田県東京事務所の秋田売り込み班と「秘密の作戦会議」。

夜は、山形県知事との意見交歓会に出席。

乾杯は、大きなさくらんぼが入ったスパーリング。

本日は、東北巡りの一日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

別所温泉、厳かで美しいお祭り・岳の幟@柏屋別荘

長野県・別所温泉の柏屋別荘に到着しました。

この週末はお祭りなんです。

別所温泉、厳かで美しいお祭り・岳の幟@柏屋別荘

宿のお隣りは、共同湯の石湯。ちょっと湯温が熱めだけど、石つくりのお風呂で趣があって大好き。

別所温泉、厳かで美しいお祭り・岳の幟@柏屋別荘

北向き観音さまにご挨拶。

別所温泉、厳かで美しいお祭り・岳の幟@柏屋別荘

別所温泉、厳かで美しいお祭り・岳の幟@柏屋別荘

愛染かつらのご神木はいいご縁を授けてくださいます。

別所温泉、厳かで美しいお祭り・岳の幟@柏屋別荘

別所のお祭りは「岳の幟」。日曜日に行われます。

別所温泉、厳かで美しいお祭り・岳の幟@柏屋別荘

まずは、温泉でゆっくり。単純硫黄泉。湯口の近くでふわりと香り、緑がかった透明なお湯に小さな白い湯花。やわらかくて優しいお湯。

別所温泉、厳かで美しいお祭り・岳の幟@柏屋別荘

朝のおめざは茶粥。

別所温泉、厳かで美しいお祭り・岳の幟@柏屋別荘

お宿から優雅にお祭り見物させていただきました〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

モーニング温泉@箱根吟遊

モーニング温泉@箱根吟遊

この風景。もう、どこにいるか、おわかりですね…。
なかなか予約が取れないお宿に、ようやく泊まることができました♪

それにしても、すごかった箱根吟遊のスパ。

「シワ」ゼロ肌になった自分に驚愕するビフォーアフターは・・・。

8月17日発売の美STORY「マエユカ×宏子の旅スパ美作法」に執筆いたします〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

ナイト温泉しませんか?

今宵はこんな景色の温泉です。

ナイト温泉しませんか?

夏の夜、月あかりに照らされた山のシルエットと星空を眺めて入る、かけ流しの露天風呂。

箱根・宮ノ下温泉の貸し切りナイトスパ。

ぐっとくる、一夜でございます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

ビューティフルな濃厚硫黄泉♪しかも無料。

ビューティフルな濃厚硫黄泉♪しかも無料。

渓流の水音に癒される「せせらぎの湯」…。

しか〜し!数々の温泉をともにした、携帯電話の文字が、ついに、ちゃんと打てなくなってしまいました。(涙)

濃厚硫黄パワー、すごし(笑)

源泉はコチラのブログ記事に書いた湯川温泉です↓↓

http://onlyfor.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-5d88.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉を武器にした地域の売り方

これから迎えるトップシーズンに向けて、温泉を活用して、観光を盛り上げましょう。

ということで、乗鞍観光センターでこれから講演をさせていただきます。

温泉を武器にした地域の売り方

松本商工会議所からいただいたテーマは「温泉を武器にした地域の売り方」

温泉だけでなく、豊かな自然環境も活用する気候療法のご提案もさせていただこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

自然湧出・硫黄たっぷり♪@のりくら温泉

のりくら温泉郷には四つの源泉があり、自然湧出の湯川温泉は、通称「のりくら温泉」と呼ばれる白濁する硫黄泉。

泉質は、単純硫黄温泉でpH3.1。源泉温度43.7度で、適宜加温してかけ流しています。

お宿「しろいこや」の貸切風呂。

自然湧出・硫黄たっぷり♪@のりくら温泉

木の湯舟に青白い温泉が美しい♪

注ぎたては透明な温泉が、空気に触れるとだんだんと温泉成分が粒子化して、白濁していきます。

ガス性の硫黄成分が75.8mg/kg!濃厚硫黄で血行促進!

標高1500m&硫黄泉のダブルパワーで、巡り良好、リフレッシュ系温泉でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸の内朝大学・東北温泉大学の第一日目の授業を終えて新島々へ@鉄子の温泉旅

今朝は、丸の内朝大学の【復興応援特別講座】東北温泉大学クラスの第一日目の授業をしました。

特別ゲストは観光庁から観光地域振興部長の田端浩氏。詳しく、かつ、わかりやすく、日本の観光の現状と施策、観光庁の目指すことや東北の観光支援について講演してくださいました。
そして、わたしからは、東北の温泉旅を応援するための5つの研究ゼミ発足を発表。

今日の授業は受講生のみなさんにも大反響で、ツイッターやフェイスブックでのつぶやきがいっぱい!

興奮さめやらぬ中、新幹線に飛び乗って長野県へ。

松本駅で松本電鉄に乗り換え。

松本電鉄に乗り換えて新島々へ@鉄子の温泉旅

新島々からのりくら温泉郷へ向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

ベットから5歩で朝温泉♪気分爽やか〜。

目覚めの朝温泉。

ベットから5歩で朝温泉♪気分爽やか〜。

今日も元気に美しく~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

とろとろ、つるんつるんのアルカリ性単純温泉。湯面の水鏡に夜の森が映る癒しの源泉かけ流し@おとぎの宿米屋

那須塩原のちょっと先、鏡石インターチェンジを降りるとすぐの須賀川温泉。

田んぼの中の一軒宿「おとぎの宿米屋」さんに泊まりました。

夕食はお野菜た~っぷり。夢のある盛り付けにワクワク。

右手前のきゅうりの籠の下には、コンソメのボールに包まれたアイスプラント♪かわいすぎるぅ~~。

とろとろ、つるんつるんのアルカリ性単純温泉。湯面の水鏡に夜の森が映る癒しの源泉かけ流し@おとぎの宿米屋

おとぎ会席は全部すっかりいただいちゃったとしても、1300kcal。ちょっとボリュームのある幕の内弁当だって1000kca以上あるのだと考えると、これってうれしい数値。そして、美味しい野菜やお米+極上の牛肉という取り合わせも至福。

とろとろ、つるんつるんのアルカリ性単純温泉。湯面の水鏡に夜の森が映る癒しの源泉かけ流し@おとぎの宿米屋

夜の露天風呂の美しさは、泊まった人しかわからない静かな静かな幻想の世界。

自家源泉を湯船の底からそーっと入れているので、フレッシュで空気に触れないお湯の感触は「とろとろ、つるんつるん」

しかも、湯面は水鏡となって、まわりの森を映しこみます。

とろとろ、つるんつるんのアルカリ性単純温泉。湯面の水鏡に夜の森が映る癒しの源泉かけ流し@おとぎの宿米屋

米屋の自家源泉へのこだわりはハンパではありません。

サウナまで源泉かけ流し~!

壁を伝って、源泉がとめどなく滝のように流れ、さらに、天井からは源泉のミスト。

とろとろ、つるんつるんのアルカリ性単純温泉。湯面の水鏡に夜の森が映る癒しの源泉かけ流し@おとぎの宿米屋

頭のてっぺんから足先まで、もれなく源泉まみれになれるビューティ空間なのでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

暑い夏は、涼しいぬるゆ♪@大塚温泉

気温35℃・・・。

暑い夏を乗り切るには「ぬる湯」の温泉へGO!

というわけで、もうひとつ、立ち寄り湯。

中之条町の大塚温泉・金井旅館は、歴史ある「ぬる湯」。ストレスケアやアトピーに悩む方々が湯治に訪れる場所でもあります。

暑い夏は、涼しいぬるゆ♪

源泉温度34.2℃のナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉。

源泉そのままのぬる湯浴槽が一番大きく、みなさんここで、1時間とか2時間とか、ゆっくりと入浴して心身をいやしています。

ひんやりと気持ちいい。

ぬるゆはゆっくり時間をかけてつかることで、温泉成分もたくさん吸収できる利点も。

すーっとすっきり、体の芯はじんわりぽかぽか。

暑い夏を“温泉”で乗り切りましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

七夕の夜は…。美味しそうなにごり湯と蛍。@つま恋温泉・山田屋温泉旅館

田園風景を進むと道の脇に民芸調のかわいいお宿。

へえ?ここに1日ドラム缶約800本の掘削自噴泉を掘り当てたなんて・・・。

いったいどんなお湯なのでしょう?

七夕の夜は…。美味しそうなにごり湯と蛍。@つま恋温泉・山田屋旅館

この、美味しそうな“味噌汁色”のつま恋温泉の泉質は、ナトリウム・マグネシウム-塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉。

ミネラルザクザクの、いわば具沢山な感じの温泉。豊富な湯量で源泉かけ流しです。

露天風呂の横のデッキには木の椅子とテーブル。すぐ脇は線路で、鉄子にはうれしいロケーション。

夜、湯上りに涼んでいたら、なんと、大きな蛍が2匹。

七夕の夜のうれしい贈り物でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半出来温泉・登喜和荘

えっ?なぜ、半出来~?

面白い看板に誘われて、立ち寄り湯。

半出来温泉・登喜和荘

民宿登喜和荘の奥には、風情ある内湯。

半出来温泉・登喜和荘

泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉、pH7.0(中性)成分総計4.96g/kgで塩分多め、飲泉すると、ちょうど美味しいスープのような塩味。しっとりあたたまる温泉です。

そして、その外には、こ~んな楽しげな赤提灯!

半出来温泉・登喜和荘

吾妻川と山の景色を眺めてのんびり、の露天風呂。

こんなところに、こんな秘湯が・・・!

半出来温泉・登喜和荘

混浴は「バスタオルまいてもいいですよ。お貸出しもしてますよ」と優しいコメントが廊下に書いてありました。

一度入れば忘れない、ちょっとうれしい半出来温泉でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿沢温泉・紅葉館

鹿沢温泉・紅葉館で立ち寄り湯。

源泉は雲井の湯、マグネシウム・ナトリウム−炭酸水素塩泉。pH6.8、47.5度。毎分61Lの自然湧出。

鹿沢温泉・紅葉館

フレッシュ源泉がどんどんかけ流されている湯舟はやや熱め。鉄分含有ですが、新鮮なので、まだ赤くならず、黄褐色。入ると赤い湯の花がチラチラと生まれてきます。

どっしりした温泉パワーがぐんぐんと体を温めてくれる感じ。

ぐっとくる良泉でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでも、この優しさに包まれていたい。ぬる湯源泉風呂@高峰温泉ランプの湯

高峰温泉は、含硫黄-カルシウム・ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉。

飲泉すると、やや渋めの昆布茶のような味。血行促進してポカポカとあたたまり、お肌つるつるすべすべのビューティ温泉です。

源泉温度は26度。この温泉の特徴を実にうまく活用しています。

絶景の雲上野天風呂では加温してほっこりと温まる温泉。

2階にある内湯(高嶺の湯・四季の湯)では、大きな浴槽は加温、小さめの浴槽は冷たい源泉と加温温泉がほどよく混ざった37度ほどのぬる湯でゆったり。

1階の内湯(ランプの湯)では、大きな湯船はほかほかに加温、小さな湯船は約26度の源泉のまま。ここで、温冷交互浴ができるんです。

いつまでも、この優しさに包まれていたい。ぬる湯源泉風呂@高峰温泉ランプの湯

標高2000mで涼しいのですが、やっぱりこの季節、ぬる湯をゆ~っくりと楽しめるのは幸せ。

この26℃の源泉浴槽にはまりまして~、もう、夢心地。

やわらかくて優しくて、どこまでが自分の肌なのか、どこからがお湯なのか、わからなくなってきます。

目を閉じて、じーっと入っていると、なんというか、宇宙空間をただよっているようなふわふわ感。

深い眠りで朝までぐっすりでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

美し過ぎます…。雲上の野天風呂の日没@高峰温泉

美し過ぎます…。雲上の野天風呂の夕暮れ@高峰温泉

雲海の上に露天風呂。ほんわりと香る硫黄泉。

山の雲間に街あかりがキラキラと…。

これから星の時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

ブラボー!自然湧出!姥子温泉・秀明館

ブラボー!自然湧出!姥子温泉・秀明館

ロープウェイの姥子駅から徒歩5分ほど。

箱根の深い森のなかに、岩壁から自然湧出する温泉があります。

泉質は弱酸性の単純温泉。肌にぎゅっと寄り添ってくる密着感のある力強いお湯。

全身を包み込み、すべてを流してくれるような、素晴らしい温泉でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

あじさいの箱根。強羅・太陽山荘。

あじさいの箱根。強羅・太陽山荘。

箱根にきております。登山電車もケーブルカーもあじさいがきれい。

強羅にある太陽山荘は登録文化財指定の建物を改装している小宿。

えっ?こんな場所にこんな情緒ある宿があったの?という隠れ家。しかも、実は国民宿舎なんです。

あじさいの箱根。強羅・太陽山荘。

また、温泉もい〜んです。
あじさいの箱根。強羅・太陽山荘。

大涌谷源泉を100%で注ぐため、この、こだわりの湯口!

あじさいの箱根。強羅・太陽山荘。

季節によって、注ぎ方を変えて温度調整、毎日全部取り替えるので、今の時期だと、夜中から朝にかけて、5〜6時間かかって新湯をためています。

あじさいの箱根。強羅・太陽山荘。

ゆっくりお湯につかって、お部屋でごろり。

時折、ケーブルカーの音が聞こえてきます。

あじさいの箱根。強羅・太陽山荘。

夜の温泉もいい感じ。癒される照明の空間で、湯端に座って泉友とおしゃべり。
いい旅の夜でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

はやぶさde鉄子

新青森から、はやぶさ乗車。

鉄子旅で応援@はやぶさ

東北にも、元気に通常営業の観光地、温泉地がいっぱい。

鉄子旅で応援@はやぶさ

東北の旅を楽しんだ人々がぎっしり♪の新幹線。

7月9日からは、ダイヤ改正。東北各地への旅もスピードアップになりますよ〜ん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかとカモメとわさおの「ん?」

いかがはためく、鰺ヶ沢。
いかとカモメとわさおの「ん?」

カモメがい〜っぱい飛んでいます。

そう!ここは、わさおが暮らす「きくや商店」です。

いかとカモメとわさおの「ん?」

わさお〜、お昼寝してるの?

いかとカモメとわさおの「ん?」

「ん?」

いかとカモメとわさおの「ん?」

肉厚で旨旨の、いか焼きは300円也。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾートしらかみに乗って@鉄子i n青森

リゾートしらかみに乗って@鉄子in青森

リゾートしらかみに乗車〜♪

わたしは「青池」号、お向かいは「くまげら」号。車掌さんたち業務連絡中?

リゾートしらかみに乗って@鉄子in青森

車窓からは海岸線の風景が、トレビアン。

リゾートしらかみに乗って@鉄子in青森


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パノラマ展望!ウェスパ椿山

がらりと扉を開けると、驚きの光景が…!!

パノラマ展望!ウェスパ椿山

この絶景は、一湯の価値あり。

断崖から海岸線を見下ろす、パノラマ展望の温泉です。

ちなみに、リゾートしらかみ乗車の場合、入浴料が半額になりま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと、入れたぁ〜♪海の露天風呂@不老ふ死温泉

夜が明けました…。

昨日は古遠部温泉からの大移動、到着が夜でしたので、まっ暗。

夜明けを待って、海の露天風呂へ。

やっと、入れたぁ〜♪海の露天風呂@不老ふ死温泉

やっと、入れたぁ〜♪♪

やっと、入れたぁ〜♪海の露天風呂@不老ふ死温泉

こちらが、女湯。

やっと、入れたぁ〜♪海の露天風呂@不老ふ死温泉

で、お隣りが、混浴。

やっと、入れたぁ〜♪海の露天風呂@不老ふ死温泉

波の音とカモメの声を聞きながら、ほっこり…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »