« 鹿沢温泉・紅葉館 | トップページ | 七夕の夜は…。美味しそうなにごり湯と蛍。@つま恋温泉・山田屋温泉旅館 »

2011年7月 7日 (木)

半出来温泉・登喜和荘

えっ?なぜ、半出来~?

面白い看板に誘われて、立ち寄り湯。

半出来温泉・登喜和荘

民宿登喜和荘の奥には、風情ある内湯。

半出来温泉・登喜和荘

泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉、pH7.0(中性)成分総計4.96g/kgで塩分多め、飲泉すると、ちょうど美味しいスープのような塩味。しっとりあたたまる温泉です。

そして、その外には、こ~んな楽しげな赤提灯!

半出来温泉・登喜和荘

吾妻川と山の景色を眺めてのんびり、の露天風呂。

こんなところに、こんな秘湯が・・・!

半出来温泉・登喜和荘

混浴は「バスタオルまいてもいいですよ。お貸出しもしてますよ」と優しいコメントが廊下に書いてありました。

一度入れば忘れない、ちょっとうれしい半出来温泉でございました。

|

« 鹿沢温泉・紅葉館 | トップページ | 七夕の夜は…。美味しそうなにごり湯と蛍。@つま恋温泉・山田屋温泉旅館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/52167782

この記事へのトラックバック一覧です: 半出来温泉・登喜和荘:

« 鹿沢温泉・紅葉館 | トップページ | 七夕の夜は…。美味しそうなにごり湯と蛍。@つま恋温泉・山田屋温泉旅館 »