« 暑い夏は、涼しいぬるゆ♪@大塚温泉 | トップページ | ベットから5歩で朝温泉♪気分爽やか〜。 »

2011年7月 9日 (土)

とろとろ、つるんつるんのアルカリ性単純温泉。湯面の水鏡に夜の森が映る癒しの源泉かけ流し@おとぎの宿米屋

那須塩原のちょっと先、鏡石インターチェンジを降りるとすぐの須賀川温泉。

田んぼの中の一軒宿「おとぎの宿米屋」さんに泊まりました。

夕食はお野菜た~っぷり。夢のある盛り付けにワクワク。

右手前のきゅうりの籠の下には、コンソメのボールに包まれたアイスプラント♪かわいすぎるぅ~~。

とろとろ、つるんつるんのアルカリ性単純温泉。湯面の水鏡に夜の森が映る癒しの源泉かけ流し@おとぎの宿米屋

おとぎ会席は全部すっかりいただいちゃったとしても、1300kcal。ちょっとボリュームのある幕の内弁当だって1000kca以上あるのだと考えると、これってうれしい数値。そして、美味しい野菜やお米+極上の牛肉という取り合わせも至福。

とろとろ、つるんつるんのアルカリ性単純温泉。湯面の水鏡に夜の森が映る癒しの源泉かけ流し@おとぎの宿米屋

夜の露天風呂の美しさは、泊まった人しかわからない静かな静かな幻想の世界。

自家源泉を湯船の底からそーっと入れているので、フレッシュで空気に触れないお湯の感触は「とろとろ、つるんつるん」

しかも、湯面は水鏡となって、まわりの森を映しこみます。

とろとろ、つるんつるんのアルカリ性単純温泉。湯面の水鏡に夜の森が映る癒しの源泉かけ流し@おとぎの宿米屋

米屋の自家源泉へのこだわりはハンパではありません。

サウナまで源泉かけ流し~!

壁を伝って、源泉がとめどなく滝のように流れ、さらに、天井からは源泉のミスト。

とろとろ、つるんつるんのアルカリ性単純温泉。湯面の水鏡に夜の森が映る癒しの源泉かけ流し@おとぎの宿米屋

頭のてっぺんから足先まで、もれなく源泉まみれになれるビューティ空間なのでございました。

|

« 暑い夏は、涼しいぬるゆ♪@大塚温泉 | トップページ | ベットから5歩で朝温泉♪気分爽やか〜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/52168130

この記事へのトラックバック一覧です: とろとろ、つるんつるんのアルカリ性単純温泉。湯面の水鏡に夜の森が映る癒しの源泉かけ流し@おとぎの宿米屋:

« 暑い夏は、涼しいぬるゆ♪@大塚温泉 | トップページ | ベットから5歩で朝温泉♪気分爽やか〜。 »