« Oh!どや顔サミットの温泉宿特集に出演しました | トップページ | 目覚めの温泉は、紅葉エキス入り♪ »

2011年10月30日 (日)

庄内で地域資源開発セミナー&パワスポめぐり

山形県庄内エリアの鶴岡へ。東北公益文化大学大学院で行っている「地域資源開発セミナー」で講師をさせていただきました。

テーマは「これからの温泉トラベル戦略」→http://www.koeki-u.ac.jp/event00491.html

大学院のセミナーハウスに泊まり、翌日は庄内名所めぐりへ。

庄内・酒田市で美術館巡り。

土門拳記念館のアプローチにたたずむのは、イサムノグチ氏作の彫刻「土門さん」

Photo

羽黒山では、五重塔の丸い石畳になんだか癒されました。

Photo_2

そして、出羽三山詣り。

今年は卯歳で月山神社のご縁年です。

過去、現在、未来を御守りくださる、甦りのパワーをどうぞご一緒に。

Photo_3

帰りがけにアルケッチャーノに立ち寄り、奥田シェフとおしゃべり。

Photo_4

「水」の硬度による違いとか、「温泉」の成分による違いとかの話でものすご~く盛り上がってしまい ました。

こういう話のキャッチボールは、温泉を研究するわたしにとってヒントがいっぱい!

超~楽しい旅でした♪

|

« Oh!どや顔サミットの温泉宿特集に出演しました | トップページ | 目覚めの温泉は、紅葉エキス入り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/53238303

この記事へのトラックバック一覧です: 庄内で地域資源開発セミナー&パワスポめぐり:

« Oh!どや顔サミットの温泉宿特集に出演しました | トップページ | 目覚めの温泉は、紅葉エキス入り♪ »