« 行って応援!福島温泉応援隊~奥会津へ~ | トップページ | 冬至の夜は柚子湯です。 »

2011年12月19日 (月)

ビジット・デザイニング~訪れるに値する価値づくり~

Ryokoudoukou

第21回旅行動向シンポジウムに出席。

今回のテーマは、「ビジット・デザイニング~訪れるに値する価値づくり~」。

これ、とても大事なことだと思います。

わたしも、地域の魅力づくりの講演の時に、いつも最初にみなさんに投げかけているテーマです。

素晴らしい日本を、もっともっとたくさんの人に、もっともっと旅をしていただきたい。

それには、「そこへ旅しなければならない理由」「ぜひとも、そこへ出かけたくなる魅力」を、見つけ出し、磨き、演出しなければ、と思っています。

そのお手伝いができたら。そのヒントになれば。そのきっかけになれば。と、いつもいつも願いながら、コツコツと全国を旅しています。

|

« 行って応援!福島温泉応援隊~奥会津へ~ | トップページ | 冬至の夜は柚子湯です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/53550543

この記事へのトラックバック一覧です: ビジット・デザイニング~訪れるに値する価値づくり~:

« 行って応援!福島温泉応援隊~奥会津へ~ | トップページ | 冬至の夜は柚子湯です。 »