« 行って応援!福島温泉応援隊~須賀川温泉~ | トップページ | ビジット・デザイニング~訪れるに値する価値づくり~ »

2011年12月18日 (日)

行って応援!福島温泉応援隊~奥会津へ~

須賀川温泉 米屋を出発して、一路、奥会津へ向かいました。

近づくにつれ、どんどん、雪が増えてきます!

Yuki1

まず、柳津町へ。

奥会津温泉郷協議会の塩田さんは、花ホテルのご主人。

雪の圓蔵寺を案内してくださいました。

Shiotasan

徳川の葵のご紋と天皇家の菊のご紋が両立する、歴史的背景をお聞きしたり。

Enzouji3

赤べこさんの由来を教えていただいたり。

Enzouji2

荘厳な本堂をお参りさせていただきました。

美味しいお蕎麦をいただいて、さらに奥へといざ、出発。

迫力ある「雪食地形」が続く道を進み金山町へ向かいます。

Okuaidu2

すばらしい雪景色に感動。

雪深いけど、ここまで来て本当によかった。

みんなで来られて幸せだな~ってしみじみ思いました。

玉梨温泉の恵比寿屋へ到着。

ロビーのリニューアルがちょうど、昨日完成したばかり。

Ebisu1

雪景色を眺める赤い椅子がゆらゆらと、ロマンチック。

畳でごろっとしておしゃべりもできるし、さらに、すご技があって、掘りごたつにもなるんですって。

入れたてのフレッシュな温泉に、さっそく入浴♪

湯口から、プチプチと炭酸の泡。

うわ~、ジンジンするほどパワフルなお湯です。

みるみる温まって、体の芯までぽかぽか。

|

« 行って応援!福島温泉応援隊~須賀川温泉~ | トップページ | ビジット・デザイニング~訪れるに値する価値づくり~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/53550296

この記事へのトラックバック一覧です: 行って応援!福島温泉応援隊~奥会津へ~:

« 行って応援!福島温泉応援隊~須賀川温泉~ | トップページ | ビジット・デザイニング~訪れるに値する価値づくり~ »