« 我が家は野沢温泉~♪ | トップページ | 本日は船旅へ@飛鳥2 »

2012年1月21日 (土)

雪の庭と温泉を楽しむ@東山温泉・向瀧

これ、すっごく楽しみだったんです。

会津東山温泉・向瀧の冬の名物「雪見ろうそく」。

Photo

80本の竹筒からチラチラと揺れる雪模様と文化財の建築美。

日暮れとともに刻々と変わる中庭の情景。

Photo_2

お部屋を暗くして夢中で眺めていると、どんどん光の雪模様が鮮やかに輝いていきます。

Photo_3

80本の竹筒はすべてお宿の手造り、周りの雪を毎日スコップで整え、一本一本ろうそくに灯をともします。すごいな~。

さてさて、寒くなってきたので、温泉へまっしぐら!

さるの湯でほどよく体が温まったら、きつね湯へ。

Kituneyu1

ここは自然湧出の源泉をそのまま湯船へ引き込んでいます。

Photo_5

もっちりと密度の濃い温泉が流れ込む・・・こ~んな湯口をみると、もう「うっとり」、目がハートになってしまいます。

Kituneyu

泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉。

なめらかでやわらかな感触ですが、とっても力強くてしっかりと温まるパワフルなお湯。

温泉パワーに感涙・・・でございました。

|

« 我が家は野沢温泉~♪ | トップページ | 本日は船旅へ@飛鳥2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/53788549

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の庭と温泉を楽しむ@東山温泉・向瀧:

« 我が家は野沢温泉~♪ | トップページ | 本日は船旅へ@飛鳥2 »