« 雪見の露天風呂〜♪ | トップページ | テレビ番組の収録です。 »

2012年3月 4日 (日)

雪旅籠と温泉と…@月山志津温泉

温泉王国・山形にやってまいりました〜。

雪旅籠と温泉と…@月山志津温泉

こんにちは。雪太郎です。
雪旅籠と温泉と…@月山志津温泉

雪太郎まんぢゅうは、月山志津温泉・変若水の湯つたやのオリジナル♪やっぱり、可愛くて、萌え〜っとしちゃいます、

しかも、ふわふわで美味しい!!上は白餡、下は黒餡。

お宿の売店に、わたしの著書を置いてくださっていました!ありがとうございます〜♪

雪旅籠と温泉と…@月山志津温泉

夕暮れからは、待ちに待った「雪旅籠」のお祭り。
一年に6日間だけ出現する夢のような雪の旅籠!

雪旅籠と温泉と…@月山志津温泉

湯殿山神社や縁結び地蔵、売店やアイスバー、シアターや昔の暮らしの資料館などがあちこちの旅籠やかまくらの中にあって、もう〜、大興奮。

キレイ〜!すてき♪美味しい、楽しい、大好きな雪のお祭りなんです。

冷えた体を温めてくれるのは、温泉と夜の「雪太郎くん」。

雪旅籠と温泉と…@月山志津温泉

そうなんです。一口地酒が楽しめます。うぃ〜♪

目覚めたら、青空にくっきりと雪の月山。

雪旅籠と温泉と…@月山志津温泉

温泉からも大自然を感じることができました。

雪旅籠と温泉と…@月山志津温泉

冷たい源泉で、最後の仕上げ!

雪旅籠と温泉と…@月山志津温泉

塩分、鉄分、二酸化炭素を含む源泉は、かなりパワフル〜♪

|

« 雪見の露天風呂〜♪ | トップページ | テレビ番組の収録です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/54136732

この記事へのトラックバック一覧です: 雪旅籠と温泉と…@月山志津温泉:

« 雪見の露天風呂〜♪ | トップページ | テレビ番組の収録です。 »