« 宮浜温泉・庭園の宿石亭 | トップページ | テルマエ・ロマエ »

2012年4月26日 (木)

井筒楼@愛知県・渥美半島

レトロ浪漫な小宿・井筒楼にきております。

中庭を囲む瓦屋根の建物は、港として栄えていたころの遊郭。その後、料理旅館としてにぎわっていましたが、2010年にリニューアルして小宿としてオープンしました。

井筒楼@愛知県・渥美半島

夕暮れのお宿はいい雰囲気。中庭を眺める回廊も、なんだか艶っぽい。

井筒楼@愛知県・渥美半島

お風呂は貸切タイプが3つ。

檜の露天風呂は、贅沢な別宅という風情。   

井筒楼@愛知県・渥美半島

このエリアには温泉は出ないのですが、海と森のミネラル豊富な水というのは、とてもやわらかくて気持ち良いなあと感じました。

夕食はジャズが流れるダイニングで。

楽しみにしていた「伊良湖めし」~!!

Photo

渥美のあさりは最高!なのですが、さらに驚きの美味しさは、ぷりぷりの「大あさり」。ごはんに出汁と香りがぎゅーっとしみこんで絶品でございました。

井筒楼@愛知県・渥美半島

しつこいようですが(笑)、やっぱり、朝のあさりのお味噌汁も絶品♪なんか、子供のころの朝ごはんを思い出しちゃいました。

井筒楼@愛知県・渥美半島

ロビーの囲炉裏でのんびりモーニングコーヒー。

ふわっとした朝の時間に流れる、アコースティックギターの音もいいセンスでした。

|

« 宮浜温泉・庭園の宿石亭 | トップページ | テルマエ・ロマエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/54563550

この記事へのトラックバック一覧です: 井筒楼@愛知県・渥美半島:

« 宮浜温泉・庭園の宿石亭 | トップページ | テルマエ・ロマエ »