« お伊勢さん詣 | トップページ | 広島〜@鉄子 »

2012年4月22日 (日)

美肌の一夜湯治

陸羽東線といえば…。

美肌の一夜湯治

はい!鳴子温泉へやってまいりました〜。

今日は自分のための美肌湯治。東鳴子温泉・旅館大沼に泊まります。

旅館大沼はお客様の3割くらいがおひとりさまなんですって。

美肌の一夜湯治

湯治タイプのお部屋はこんな感じ。

ひとり温泉には、のんびりできて落ち着くというだけでなく、実は、部屋の奥には、椅子に座ってパソコンでインターネットがつながるミニデスク、これ、大切ですよね。

ちょっぴり仕事を抱えていても、ふらりと温泉へでかけられる「セカンドオフィス」環境が整っているんです♪

さて、まずは、大好きな大好きな美肌温泉へまっしぐら!!
婦人内湯は、赤湯と呼ばれる純重曹泉の自家源泉。

美肌の一夜湯治

濃いめの紅茶色のお湯には、ナトリウム-炭酸水素塩泉の成分に加えて、植物由来のモールがたっぷり。

湯上がりの美肌っぷりが、秀逸!すべすべだけじゃなく、しっとりつるんつるん♪

夕食は一汁三菜をセレクト。この、料理を選べるということもポイント!自分メンテナンスのためにプチ湯治をするのだったら、こういう食事がうれしい。

美肌の一夜湯治

ふっくら発酵玄米のごはんに、山菜や大きな具だくさんのがんもどき。筍が甘くて美味しい!

女性専用時間にゆっくりとお薬師さまのお風呂へ。

美肌の一夜湯治

こちらは、東鳴子温泉の共同源泉で、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉。森の香に癒されて、ぐぐっとあたたまる、い〜い温泉です。

身体をリセットできる食事と、温泉三昧、幸せだなぁ〜♪

|

« お伊勢さん詣 | トップページ | 広島〜@鉄子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/54529185

この記事へのトラックバック一覧です: 美肌の一夜湯治:

« お伊勢さん詣 | トップページ | 広島〜@鉄子 »