« 鉄子&ムーミン@伊勢海老特急・いすみ鉄道 | トップページ | 温泉旅の幸せ探究フィールドワーク@山形県・赤湯温泉 »

2012年5月23日 (水)

秋田県・角館山荘侘桜

古民家の庭。

秋田県・角館山荘侘桜

ロマンチックな温泉宿の夕暮れです。

お料理は分とく山の野崎氏企画演出。

秋田県・角館山荘侘桜

沢山並んだ前菜に大興奮&大好きな有田の器に萌え〜♪(笑)

お部屋のマイ温泉はお茶室のようなデザイン。

洗い出しで仕上げられた丸風呂に低く切り取られた窓が印象的な光をつくりだしています。

秋田県・角館山荘侘桜

お湯につかると、目線が変わり、森の奥に山と空。

アルカリ性単純温泉。分析書の成分総計は少ないけれど、温泉の注ぎ方が技ありで絶妙な湯かげん。ものすごく温まる温泉でした。

「ホー、ホケキョ♪」
鶯さん、ずいぶん上手に鳴けるようになりましたね〜。

|

« 鉄子&ムーミン@伊勢海老特急・いすみ鉄道 | トップページ | 温泉旅の幸せ探究フィールドワーク@山形県・赤湯温泉 »

コメント

角館にもこんなシックで和テイストな場所があったんですね♪

 こんな場所でゆっくりと時を過ごすの、とてもいいな~。

 角館は角館温泉しかなかったかと思ってましたが、
こんな素敵な温泉もあるのですね♪

投稿: まりあっち | 2012年5月23日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149491/54778651

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田県・角館山荘侘桜:

« 鉄子&ムーミン@伊勢海老特急・いすみ鉄道 | トップページ | 温泉旅の幸せ探究フィールドワーク@山形県・赤湯温泉 »