« すごいです。ホントに@新五箇山温泉・ゆ〜楽 | トップページ | 温泉から海と空 »

2012年9月19日 (水)

古民家の宿おかべでしみじみと…。

えっ?ここ?と、通り過ぎてしまいそうな道を曲がると、庄川にかかるまっ赤な橋。

古民家の宿おかべの朝ごはん♪

橋を渡った対岸の秘境にある小さな集落が長崎温泉(富山県南砺市)です。


古民家の宿おかべの朝ごはん♪

温泉はアルカリ性単純温泉。ツルツルとしたなめらかな感触で、お肌もつるピカ♪

夕食は…。
あまりの美味しさに携帯で取り忘れてしまいましたので、後日、デジカメ画像を追加させていただきますね。

おじいちゃんが2時間以上かけて、囲炉裏でじっくりじっくり焼き上げた、子持ち鮎と岩魚の塩焼き。

女将さんが畑で育てた野菜の創作料理や、鹿肉のシチューなどなど、自家製果実酒と一緒にいただいて、超〜ゴキゲン!

ぐっすり眠った翌朝は、やっぱり野菜たっぷりのこ〜んな朝ごはん。

古民家の宿おかべの朝ごはん♪

全国からこのお宿へ、美味しいもんと、のんびりを目当てにいらっしゃるというリピーターの気持ち、しみじみとわかる一夜でございました。


|

« すごいです。ホントに@新五箇山温泉・ゆ〜楽 | トップページ | 温泉から海と空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごいです。ホントに@新五箇山温泉・ゆ〜楽 | トップページ | 温泉から海と空 »