« 法林寺温泉・源泉100 %♪ | トップページ | ランプの宿 高峰温泉 »

2012年10月 7日 (日)

開放感抜群!出雲ひのみさきの宿ふじ

Toudai

久しぶりの休日。出雲へ旅してきました。

お宿は、日御碕灯台のすぐお隣。12月にオープンした新しい温泉宿です。

お部屋からの眺めはこんなパノラマ。

夕日の日御碕岬の突端に建つ絶景ロケーションです。

Cyoubou

まずは、温泉へ。チェックイン時間直後でしたので、まだどなたもいらっしゃいませんでした。

開放感抜群の露天風呂は日本海の潮風が気持ちいい〜♪

Rotenroro

源泉は30℃ほどの塩化物強塩泉。体の芯まであたたまる温泉です。

↓源泉そのままの浴槽があるのが好印象、冷た~いけど入ってみました。

とにかく塩が超濃厚。成分総計は34100mg/kg。化石海水型ですね。

Gensenfuro

その塩が濃いという温泉の特徴を理解した使い方がなされていたのが良いと思いました。

内湯の広い浴槽と露天風呂は加水・加温して適度な濃度に。湯口からは冷たいままの源泉を注ぎ、中は加温循環というスタイル。

で、源泉そのままを楽しみたい人は源泉浴槽に入り・・・。

最後、塩が濃いので、さら湯の浴槽も2つあり、そこで、肌をちょっと癒して(塩出し(笑))から上がるということができました。

Sarayu

夜中の12時で大浴場は、男女入れ替え、朝は岩風呂になっているデザインの方へ・・・。

Ousenasa

松と海の景色が風情たっぷり。

このお宿、食事はビュッフェなのですが、地物のよいものをぎゅっとセレクションしてあるので、こういうスタイルも「いいね!」と思いました。

日本海の地魚がビュッフェカウンターにお刺身で舟盛り~♪

Funamori1_3 

Funamori2

地元和牛や鮑、サザエがカウンターで炭火焼~♪

Niku

朝食も、地魚の一夜干しや島根名物のかまぼこ(アゴの焼きちくわ風のもの)などが並び、おいしゅうございました。

Asagohan 

|

« 法林寺温泉・源泉100 %♪ | トップページ | ランプの宿 高峰温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 法林寺温泉・源泉100 %♪ | トップページ | ランプの宿 高峰温泉 »