« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月28日 (日)

【第1回講義】いざ!九州の温泉へ

Securedownload21

丸の内朝大学の講師をさせていただき早くも4年目となりました。
 
今回の温泉クラスは「九州温泉大学クラス」を企画。九州7県の温泉をぐるっと旅する講座です。
 
第1回目の講義は4/22(月)。
講義の様子がクラス委員ブログにアップされました。
⇒丸の内朝大学・九州温泉大学クラス【第1回】いざ!九州の温泉へ
http://asadaigaku.jp/blog/class/travel/13079/
 
次回からは、いよいよ各県の温泉や旅のお楽しみをご紹介してまいります。
まずは、丸の内でバーチャルな九州旅へ・・・、そして、最終回はクラス全員で実際に九州へ旅にでかけます。

| | コメント (0)

2013年4月13日 (土)

天国に一番近い温泉♪天草下田温泉・五足のくつ

ずっとずっと楽しみにしていた温泉パラダイスにやってきました。

天国に一番近い温泉♪天草下田温泉・五足のくつ

初夏を思わせる爽やかな光が差し込むお部屋。

ベッドはキングサイズが二つ。

天国に一番近い温泉♪天草下田温泉・五足のくつ

東シナ海と空を眺めるデッキで、温泉〜♪

天国に一番近い温泉♪天草下田温泉・五足のくつ

うすにごり湯の温泉は天草の海、空、大地のパワーがいっぱい。

至福の源泉かけ流し…です…。

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

イルカに乗って。

イルカに乗って。

新しくなった天草エア。

離着陸の時に一瞬の楽しいくまモンサプライズが!

そうだ!天草は熊本県なんです〜♪

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

MA DU ZI HOTEL @バンコク

Dsc08875

バンコク滞在で宿泊したのは「MA DU ZI Hotel」。 
 
バンコクの中心街、スクンビット駅のターミナルからすぐの場所にあり、お部屋からの眺めも、こんな都会の真っただ中。
 
Dsc08878
 
スタイリッシュなデザイナーズ系インテリアで、エレベーターのフロア表示もアルファベッドだったりします。
 
Dsc08876
 
塀に囲まれて、入口の門もしまっていたりして、ちょっと秘密めいたプライベートホテルのイメージです。
 
最初の印象はスタイリッシュ系?と思ったのですが、滞在してみると、なんとも居心地が良くてカンフタブル。
 
その理由は“たっぷり”“ゆったり”“のんびり”かな・・・。
お部屋のベッドが広~い。で、かけ布団が私の好きなドイツ型(勝手に命名してますが)。つまりぐるりとシーツで囲われた毛布のベッドメイキングではなく、ふわっと上に軽い羽布団がのっかっているだけのスタイル。これ、日本のお布団みたいで大好きなんです。
 
Dsc08791
 
そして、明るくてたっぷりしたバスルーム。
 
Dsc08781
 
しかも、バスタブが巨大♪
 
Dsc08794
 
このバスタブが技ありで、まわりにオーバーフローしてお湯をじゃんじゃん流してよい仕組み。天井からお湯が滝落としされるので、打たせ湯のようにもできちゃって、すごく疲れが取れるお風呂です。
 
フレンチのフルコースが食べられるレストランもあるのですが、プラスして嬉しかったのが、24時間対応のルームサービスメニューが充実していること。
フレンチやコンチネンタル系メニューの他にアジアンメニューもあって、これが、抜群に美味しかったんです。
 
Dsc08880
Dsc08879
 
そして、1階のバーカウンターでは、いつでもコーヒー&お茶がフリー。
お願いすると、シェイカーでクラッシュドアイスラテとかも作ってくれました。
 
Dsc09074
 
朝は、オーガニックグリーンサラダとフレンチバゲット、カフェオーレでリフレッシュ。
 
Dsc09081
 
シンプルな空間でスタッフがナチュラルで優しい。これも幸せの大きな要因ですが、ベッドが寝心地よい、お風呂がゆったりで幸せ、食が美味しい。この3拍子は旅の元気にとっても大切としみじみ実感の滞在でした。

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

オリエンタルスパ・バンコク

船に乗って行くスパがあるなんて、素敵!

バンコク初日はオリエンタルスパへでかけました。

マンダリンオリエンタルホテルの船着場から専用の船で川を渡って行きます。

オリエンタルスパ・バンコク

たくさんの船が行き交うチャオプラヤー川。

オリエンタルスパ・バンコク

風が気持ちいい〜♪

到着したのは一軒家。
この奥にスパがあります。

オリエンタルスパ・バンコク

トリートメントルームは低いマットの癒し空間。まさにオリエンタル!

オリエンタルスパ・バンコク

予約したのはシグニチャートリートメント。90分のボディは好みの強さの施術を好みのオイルで。普通〜やや強めを選んだらバリニーズをすすめられました。

30分はボディスクラブやフェイシャルなどから好きなトリートメントを選んでプラスするという内容。フェイシャルを選んでみました。

このチョイスが大正解♪

このところ移動の長い旅が多かったので、リンパの滞りと疲れが深部に溜まってしまった感じの状態。

やや強めのマッサージで、深いリンパをぐいぐいと流していく施術で、いっきに体中がデトックスに向かっていきました。

そして、上質なオイルでのフェイシャルでナイトフライトの乾燥も解消して、お肌つやつやのぷるっぷる。

ひゃ~、よかったよかった。おかげさまでリボーンいたしました♪

しかし、ナイトフライト&急激な暑さ⇒一気にスパということで、すぐには動けないほど、全身の水がぐるぐる廻っている感じ、まさに強烈デトックス。

こんな時にはホテルの美空間でのんびり休息です。

船でもどってクラシカルなライブラリーサロンでリラックス。

オリエンタルスパ・バンコク

体中ぐるぐるとリンパが巡ってデトックスしたら、タンパク質とビタミンを摂取して体力回復へ。

せっかくなのでタイフードが食べたいなと思い、ホテルのカフェでレモンジュースと一緒にサティをつまみました。

オリエンタルスパ・バンコク

川の風がここちよくて、ぼーっと長居してしまう、午後のカフェテラスでございました。

ちなみに、オリエンタルスパの今回の施術、かなりグイグイと強くてしっかりだったのですが、翌日のもみ返しなどは全く起こらずにすっきり疲れがとれる良い技術でした。

| | コメント (0)

タイ・バンコクに到着。

すごい車とバイクの数です。

タイ・バンコクに到着。

MA DU ZI HOTELにチェックイン。
大きなバスタブのジャクジーがお部屋にあってうれしい。

タイ・バンコクに到着。

一息ついたら、取材がてらスパへでかけてきま〜す♪

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »