« オリエンタルスパ・バンコク | トップページ | イルカに乗って。 »

2013年4月 7日 (日)

MA DU ZI HOTEL @バンコク

Dsc08875

バンコク滞在で宿泊したのは「MA DU ZI Hotel」。 
 
バンコクの中心街、スクンビット駅のターミナルからすぐの場所にあり、お部屋からの眺めも、こんな都会の真っただ中。
 
Dsc08878
 
スタイリッシュなデザイナーズ系インテリアで、エレベーターのフロア表示もアルファベッドだったりします。
 
Dsc08876
 
塀に囲まれて、入口の門もしまっていたりして、ちょっと秘密めいたプライベートホテルのイメージです。
 
最初の印象はスタイリッシュ系?と思ったのですが、滞在してみると、なんとも居心地が良くてカンフタブル。
 
その理由は“たっぷり”“ゆったり”“のんびり”かな・・・。
お部屋のベッドが広~い。で、かけ布団が私の好きなドイツ型(勝手に命名してますが)。つまりぐるりとシーツで囲われた毛布のベッドメイキングではなく、ふわっと上に軽い羽布団がのっかっているだけのスタイル。これ、日本のお布団みたいで大好きなんです。
 
Dsc08791
 
そして、明るくてたっぷりしたバスルーム。
 
Dsc08781
 
しかも、バスタブが巨大♪
 
Dsc08794
 
このバスタブが技ありで、まわりにオーバーフローしてお湯をじゃんじゃん流してよい仕組み。天井からお湯が滝落としされるので、打たせ湯のようにもできちゃって、すごく疲れが取れるお風呂です。
 
フレンチのフルコースが食べられるレストランもあるのですが、プラスして嬉しかったのが、24時間対応のルームサービスメニューが充実していること。
フレンチやコンチネンタル系メニューの他にアジアンメニューもあって、これが、抜群に美味しかったんです。
 
Dsc08880
Dsc08879
 
そして、1階のバーカウンターでは、いつでもコーヒー&お茶がフリー。
お願いすると、シェイカーでクラッシュドアイスラテとかも作ってくれました。
 
Dsc09074
 
朝は、オーガニックグリーンサラダとフレンチバゲット、カフェオーレでリフレッシュ。
 
Dsc09081
 
シンプルな空間でスタッフがナチュラルで優しい。これも幸せの大きな要因ですが、ベッドが寝心地よい、お風呂がゆったりで幸せ、食が美味しい。この3拍子は旅の元気にとっても大切としみじみ実感の滞在でした。

|

« オリエンタルスパ・バンコク | トップページ | イルカに乗って。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリエンタルスパ・バンコク | トップページ | イルカに乗って。 »