« タイ・バンコクに到着。 | トップページ | MA DU ZI HOTEL @バンコク »

2013年4月 4日 (木)

オリエンタルスパ・バンコク

船に乗って行くスパがあるなんて、素敵!

バンコク初日はオリエンタルスパへでかけました。

マンダリンオリエンタルホテルの船着場から専用の船で川を渡って行きます。

オリエンタルスパ・バンコク

たくさんの船が行き交うチャオプラヤー川。

オリエンタルスパ・バンコク

風が気持ちいい〜♪

到着したのは一軒家。
この奥にスパがあります。

オリエンタルスパ・バンコク

トリートメントルームは低いマットの癒し空間。まさにオリエンタル!

オリエンタルスパ・バンコク

予約したのはシグニチャートリートメント。90分のボディは好みの強さの施術を好みのオイルで。普通〜やや強めを選んだらバリニーズをすすめられました。

30分はボディスクラブやフェイシャルなどから好きなトリートメントを選んでプラスするという内容。フェイシャルを選んでみました。

このチョイスが大正解♪

このところ移動の長い旅が多かったので、リンパの滞りと疲れが深部に溜まってしまった感じの状態。

やや強めのマッサージで、深いリンパをぐいぐいと流していく施術で、いっきに体中がデトックスに向かっていきました。

そして、上質なオイルでのフェイシャルでナイトフライトの乾燥も解消して、お肌つやつやのぷるっぷる。

ひゃ~、よかったよかった。おかげさまでリボーンいたしました♪

しかし、ナイトフライト&急激な暑さ⇒一気にスパということで、すぐには動けないほど、全身の水がぐるぐる廻っている感じ、まさに強烈デトックス。

こんな時にはホテルの美空間でのんびり休息です。

船でもどってクラシカルなライブラリーサロンでリラックス。

オリエンタルスパ・バンコク

体中ぐるぐるとリンパが巡ってデトックスしたら、タンパク質とビタミンを摂取して体力回復へ。

せっかくなのでタイフードが食べたいなと思い、ホテルのカフェでレモンジュースと一緒にサティをつまみました。

オリエンタルスパ・バンコク

川の風がここちよくて、ぼーっと長居してしまう、午後のカフェテラスでございました。

ちなみに、オリエンタルスパの今回の施術、かなりグイグイと強くてしっかりだったのですが、翌日のもみ返しなどは全く起こらずにすっきり疲れがとれる良い技術でした。

|

« タイ・バンコクに到着。 | トップページ | MA DU ZI HOTEL @バンコク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイ・バンコクに到着。 | トップページ | MA DU ZI HOTEL @バンコク »