« 紅葉の露天風呂 | トップページ | お狩り場焼きに、いざ出陣@らくだ山 »

2013年10月28日 (月)

東京八重洲地下街「東北温泉紀行」おかげさまで大盛況です♪

10/23-11/5まで東京駅の八重洲地下街センターイベントスペースで開催中の、ヤエチカ「東北温泉紀行」イベントへ行ってきました♪

このイベントでは、温泉案内役として展示内容などの監修をさせていただいています。

東京八重洲地下街「東北温泉紀行」イベント

↑JRの八重洲中央口地下改札からヤエチカへ入っていくと、どーんと、イベントの看板が!

会場正面には、東北6県70の温泉地の泉質がわかる地図。9種類の泉質の特徴の解説と照らし合わせて、ご自分の目的にあった泉質の温泉地を見つけることができます。

東京八重洲地下街「東北温泉紀行」イベント

青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、それぞれのおススメ温泉宿のコーナーや、リラックスの温泉旅プラン3つとか、ビューティの温泉旅プラン3つとかのコーナーもあります。

東京八重洲地下街「東北温泉紀行」イベント

各県、各温泉地のカワイ~イ、パンフレットもあちこちに・・・。

なんと、始まって5日間ですが、すでに、パンフレットも残り少なくなってしまったそうです!

↓こけしの表紙、かわいすぎます!

東京八重洲地下街「東北温泉紀行」イベント

足湯に入りながら東北の温泉旅のテレビ番組を見て「温泉旅気分」になっていただくコーナーも大盛況!週末は何百人も殺到して一時休止状態になってしまうほどだったそうです・・・。(毎日先着30名さまには日本の名湯のプレゼントが!)

実は、足湯コーナーでは、旅チャンネルで放送中の「石井宏子の温泉ビューティ紀行」という番組が流れておりまして・・・ちょっと照れたので、写真とりませんでした(笑)

そして、自然の中の温泉へ出かけた気分でゆっくりしていただく、ヒーリングコーナーもありまして、こちらでは、あの!「M's システムの スピーカー」から、ほわーんといい音で癒される音楽が流れているではありませんか♪♪♪

東京八重洲地下街「東北温泉紀行」イベント

はい。

「ONSEN~朝の時間~」でございました~。

Rps20131028_181752

↑このCDの表紙も、実は東北の温泉で石井が撮影した写真なんです。

温泉が恋しくなる季節・・・、東北の温泉旅へ出かけていただけたらうれしいです。

|

« 紅葉の露天風呂 | トップページ | お狩り場焼きに、いざ出陣@らくだ山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉の露天風呂 | トップページ | お狩り場焼きに、いざ出陣@らくだ山 »