« ビーチで昼寝@バリ島 | トップページ | 雪景色の温泉と寒ちぢみほうれん草 »

2014年1月20日 (月)

バリ島の端っこの温泉リゾートへ

バリ島・ヌサドゥアから車で4時間半!

北西の端っこ。ムンジャンガン島の近くにある温泉へ向かいました。

バリ島の端っこの温泉リゾートへ

Mimpi resort menjanganにやってきました〜。

バリ島の端っこの温泉リゾートへ

茅葺き屋根のヴィラが点在。ここが我が家です。

中には天蓋つきのベッド。
バリ島の端っこの温泉リゾートへ

ロマンチック〜な感じですが、つまり「かや」の中で寝る=虫よけを兼ねているんです。
これは、自然をダイレクトに感じながら滞在するオープンなヴィラにはうれしい配慮。虫がぷ〜んと来て眠れないなんてことがなくて安心でした。

そして、そして、なんといっても、温泉です!

専用の源泉かけ流し温泉がついているんです。

バリ島の端っこの温泉リゾートへ

いつでも、何度でも、もちろん水着なしで日本の温泉と同じく楽しめる露天風呂です。

源泉は44〜5度くらいで注がれていて、40度くらいの適温になってました♪

湯量も自分で蛇口で調整できるので、滞在中、湯守をして、好みの温度でずーーーっと入れるのが最高に幸せでした。

ナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物泉。
硫黄の香りもほんのり。塩と硫黄の美味しい昆布茶味。
やわらかくて、なめらかでしっとり系美人温泉、大好きなタイプの泉質で、もう、うれしくて「目がハート」です(笑)

温泉⇒湯上がりにごろん、ができる東屋が温泉のすぐ隣に♪

バリ島の端っこの温泉リゾートへ

こんなオープンなシャワーも、い〜感じです〜。

バリ島の端っこの温泉リゾートへ

パブリックの温泉はラグーンビュー。
マングローブの森がワイルドです。
源泉がすぐ横にあって、たくさん注がれているのでフレッシュ、湯舟は40度くらいの適温。

バリ島の端っこの温泉リゾートへ

こちらはナチュラルスプラングのプール。常温という感じで冷たくはありません。pH7.6って書いてありました。

バリ島の端っこの温泉リゾートへ

夕暮れの入江を眺めて、サンセットカラーのカクテルなんて、たのんでみました。

リゾート〜な感じ♪

バリ島の端っこの温泉リゾートへ

夕食はナシゴレンをいただきました。

バリ島の端っこの温泉リゾートへ

わ〜、よくみたら、ベッドの上にいたのは、ぞうさんでした〜♪

バリ島の端っこの温泉リゾートへ

おやすみなさい〜。

|

« ビーチで昼寝@バリ島 | トップページ | 雪景色の温泉と寒ちぢみほうれん草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビーチで昼寝@バリ島 | トップページ | 雪景色の温泉と寒ちぢみほうれん草 »