« 今夜もおいしゅうございました@湯ヶ島温泉・アルカナイズ | トップページ | 仙仁温泉 岩の湯は冬でもやっぱり楽園でした »

2014年1月11日 (土)

絶景の温泉ユートピア@奥山田温泉・満山荘

山田温泉からスキーヤーに混じってバスに乗り、雪の山道をくねくねとのぼってたどりついた秘湯の宿。

大パノラマの絶景@奥山田温泉・満山荘

中に入れば「温泉ユートピア」。
お部屋は広いベランダの絶景ビュー。
真っ赤なチェアの向こうには須坂の町と南アルプスの山々が広がります。

大パノラマの絶景@奥山田温泉・満山荘

モダンデザインだけでなく、びっしりと埋め込まれた炭の壁。大きな窓から迫力の山景色。

大パノラマの絶景@奥山田温泉・満山荘

露天風呂は絶妙の温度。ちょっとぬるめで、ずーーーっと入っていられる心地よさです。

大パノラマの絶景@奥山田温泉・満山荘

泉質は単純硫黄温泉。pH6.8の中性でやわらかな感触。総硫黄は36.6mgもあって、ぐぐぐっと血行促進して温まります。

大パノラマの絶景@奥山田温泉・満山荘

お楽しみの夕食。わたしはこの前菜が大好き♪
野菜たっぷり、左奥の信州サーモンのコンフィは塩麹のディップとアロエが絶品のアクセント。

本日もおいしい温泉でございました〜♪

|

« 今夜もおいしゅうございました@湯ヶ島温泉・アルカナイズ | トップページ | 仙仁温泉 岩の湯は冬でもやっぱり楽園でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜もおいしゅうございました@湯ヶ島温泉・アルカナイズ | トップページ | 仙仁温泉 岩の湯は冬でもやっぱり楽園でした »