2012年3月17日 (土)

我が家は「奥津温泉〜♪」

我が家は「奥津温泉〜♪」

本日、わたくしお休み中につき、昼間から我が家で温泉に入っちゃおうっと。

全国からお取り寄せできる温泉を自宅に常備しているんです〜。

それを湯舟に注ぎ込めば…。加水ですが…源泉も贅沢にかけ流し中〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

わたしはどこでしょう?

Sagase

ウォーリーを探せ・・・的な。

九州旅のひとコマです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

桜が咲きました

父と母のお墓参りに行きました。

隅田川の桜が咲き始めていました。

桜が咲きました

浅草もいつものように賑わいをみせていて、なんだかホッとして涙がでました。

がんばろう!美しき国、日本。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

祝!命名

祝!命名

上野駅は桜パンダがまっ盛り♪

パンダさんの名前決定おめでとうございます。

力力(リーリー)と真真(シンシン)。上野暮らしを幸せに過ごしてくださいませ。

わたしは、これから宮城県へ向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

わぉ!パンダバス〜♪

わぉ!パンダバス〜♪

ここ数日は、執筆やら、勉強会やら、打ち合わせやら、東京で仕事しておりました。

浅草で散歩中に、パンダバスに遭遇〜♪

上野界隈はパンダでいっぱいです。かわいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

I'm crazy about it!

一年の半分以上、あちこちの温泉地を旅していると、お買い物好き&食いしん坊のわたしは、各地の名産品をチェックするのも楽しみなんです♪

先日まで、中毒のようにヘビーリピートしていたのは、長野県の「七味ごま」。ごはん、サラダ、パスタからラーメンにいたるまで、あらゆるものにかけて試しております。

最近の、旅のお供に欠かせない相棒はコレ!

I'm crazy about it!

「出口の黒玉」それも、ニッキ指定。

中伊豆、三島あたりから修善寺方面のあたりに行くと売っています。

歴史が長いロングセラー品ですので、ああ、昔買ったことある〜。という感じの飴です。

いろんなアメちゃんが存在する中で、ほのかな風味、優しい甘さの黒玉は、なんか、天然の温泉を巡るわたしにとって、相性がいいみたい。

ちょっと疲れた時にエネルギー補給。何度もリピートして購入している名産品のひとつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

雪化粧のスカイツリー

雪化粧のスカイツリー

東京にも雪が降りました。
お家でのんびりの連休になりました。

スカイツリーも雪化粧です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

あら、表参道にスーパー銭湯発見!

「ブログ見てると、忙しそうだよね〜、あちこち旅ばっかりで、東京にいないんじゃない?」

と、言われたりいたします(笑)

でも実は、けっこう東京にも出没しております。

このところ、テレビロケとか、講演とか雑誌の取材とかで、ちょっとスケジュールがタイトな旅は多かったのですが、通常は、だいたい1泊なので、朝は家にいて、翌日も夕方には東京に戻っていたり…。

あら、表参道にスーパー銭湯発見!

昨日は表参道に出かけておりましたら、路地の向こうにこんな魅惑的な看板を発見!!

あああ…。

昨夜は時間がなかったけど、今日からしばらく東京にいるので、入りに行ってみようかな♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

もっと肉を〜!

東洋医学の先生のお診たてによりますと、今のわたしには、滋養をつけて心身に元気を与える「気」の食材が必要なんだとか。

先生いわく「もっと、肉を〜!」

だそうなので、「美と健康」のために思い切ってコレ!!

もっと肉を〜!

野菜と果物とお米があれば幸せ♪って、思ってたからなぁ…。

今のわたしには、牛肉こそが美の食材(笑)

ビューティ、ビューティ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

よくぞここまで…。

よくぞここまで…。

今夜は蟹パーティー。

福井県・三国温泉から越前蟹をお取り寄せ♪

こんなに大きく育つには、荒波の日本海で、20年以上も生き延びてきたわけで…。

そして、本日はるばる東京までようこそ。

よくぞ、ここまでおいでくださいました〜。
ありがとうございます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)