2013年10月 3日 (木)

いちご電車@わかやま電鉄

和歌山DCに向けての視察旅。

今日は鉄子です!

まずは1鉄め。


いちご電車@わかやま電鉄


みとおかさんデザインのいちご電車。

いちご電車@わかやま電鉄

いちご電車@わかやま電鉄

いちご電車@わかやま電鉄


| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

有馬温泉で取材中

有馬温泉にきております。
有馬温泉で取材中

今日は花冷えですね。

さて。ただいま夕暮れ待ちなので、撮影の合間に…、
有馬温泉で取材中

塩分・鉄分、超濃厚な金泉で温まってきま〜す。

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

今宵は、天橋立・文殊荘松露亭です。

今宵は、天橋立・文殊荘松露亭です。

夕暮れのいい時間になってまいりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

城崎温泉で夜の外湯めぐり

ライトアップされた御所の湯も、昼とは違うムードです。

城崎温泉で夜の外湯めぐり

ダイナミックな滝の音を聞きながら、夜空の露天風呂でリフレッシュ!

やっぱり、湯あがりは、コレ〜♪

城崎温泉で夜の外湯めぐり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

お伊勢さん詣

まず、外宮へ。

お伊勢さん詣

澄んだ空気とやわらかな木漏れ日が、清々しい。

そして、内宮へ。

お伊勢さん詣

通り雨に浄められ、しっとりと癒される鎮守の森。参道は、また青空と光に照らされて、キラキラとした風が通っていました。

名物の伊勢うどん♪

お伊勢さん詣

太くてふわふわ。いただきま〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月31日 (火)

天空の果無集落

天空の果無集落

奈良県・十津川村の果無集落。

山道を抜けると現れる、天空の集落です。十津川村には山が1000以上もあるので、こういう集落が点在しています。

世界遺産・熊野古道が通るこの集落にもバス停ができました。

バスがくるのは週に一度。
野菜もお米も作っているから、大丈夫。

天空の果無集落

「今はね、高菜と玉葱を植えているよ。」
おかあさん達とおしゃべりしたら、ものすご〜く幸せな気持ちになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

富士山@鉄子in東海道新幹線

学会発表を無事に終えて、昨夜はみなさまと懇親会。

今回はさまざまな形で観光を研究する先生方と交流させていただけて楽しかったです。

また、新たなファイトがわいてきました♪

帰り道の新幹線で、久しぶりにビューティフルな富士山が登場♪

Fujiyama

やっぱり、なんだかうれしくなります。

富士山は唯一無二の優雅なチカラ強さがありますね。

わたしもわたしの道をコツコツとがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

また、来てしまいました@有馬温泉

また、来てしまいましたin<br />
 有馬温泉。今日は、帰宅不可能っていうか、帰宅放棄して、有馬の濃厚な金の湯に、どぼん。

ふう・・・。有馬温泉・花小宿にチェックイン。

今日は、帰宅不可能っていうか、もう帰宅放棄して、有馬の濃厚な金の湯に、どぼん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり、もうひと風呂

(なぜか)、大阪なう。

(なぜか)大阪、なう。晴れてきてるけど、東海道新幹線はいまだ運休中。したがいまして、居残り決定。高速バスで有馬温泉へ向かいま〜す!

晴れてきてるけど、東海道新幹線はいまだ運休中。

したがいまして、居残り決定。

きっと、龍神さまが、もうひと風呂入って帰りなさいと言ってくださっているのかも。

高速バスで有馬温泉へ向かいま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山駅から、鉄子旅〜♪

和歌山駅から、鉄子旅〜♪特急は運休なので、快速列車で大阪へ向かいます。そんな事言っている状況じゃないんだけど、初めて乗る電車はなんか楽しい。新幹線止まってるみたいなので、実はどうなることやら…。

特急は運休なので、快速列車で大阪へ向かいます。

そんな事言っている状況じゃないんだけど、初めて乗る電車はなんか楽しい。

しかしながら、東海道新幹線が止まってるみたいなので、実はどうなることやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)